Mさんの雑記帳

飛行機や花の写真、趣味やペットのこと、などなど・・・・いわゆる雑記帳です。
FC2カウンター


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

石仏公園 蓮畑

毎日暑いですね。^^;;;;;

国宝臼杵石仏がある石仏公園のはすを見に行きました。

今年も奇麗に咲いています。

20170709-0071_002S.jpg

色と形がいいですね。 仏様とよく合います。

20170709-0088_002S.jpg

蓮は午前しか花が開きません。 この日も早起きでした。^^;この子はこれからが見頃 ♪

20170715-0024_002S.jpg

今年は白が目だっていたような・・・・  白もいいですね^^

20170715-0015_001S.jpg

なかなか頑張っている カエルくん   チビカエルがいっぱいいました。

20170709-0061_001S.jpg

毎年撮りに来ていますが、いつも同じ感じで・・・・・^^; 進歩がないっすね^^

[ 2017年07月16日 21:08 ] カテゴリ: | TB(0) | CM(4)

家族旅行

先日、家族で湯布院に1泊旅行に行ってきました。  

娘たちからの母の日、父の日、そして今年還暦を迎える私達夫婦のお祝いとしての招待でした。

みんな九州にはいるもののバラバラなので、近場ですが集まり易い湯布院の宿にしてくれました。

20170610-0068_006S.jpg

梅園 というとても庭園の広いところで、露天風呂付きの豪華な部屋でした。

20170610-0092_009S.jpg

食事も豪華で美味しかったです。^^vIMG_20170614_003658_546.jpg

食後の散歩で庭園を歩くとホタルが飛んでました。 天然のホタルは久しぶりでした。
庭は紫陽花や菖蒲もきれいでした。
20170610-0060_005S.jpg
20170610-0074_007S.jpg

孫と一緒に湯布院の街を散策も楽しかった。^^
20170610-0041_001S.jpg
どっちかと言うと水遊びが楽しかったみたい^^;

20170610-0017_004S.jpg

20170610-0009_001S.jpg

20170610-0012_002S.jpg

新しくできた店もありますが、まだまだ風情のあるところがあちこちに残っています。
(大声で物を食べながら歩き回るアジア系の人が多いのにはちょっと閉口しましたが・・・)

昨年の地震の影響で一時期観光客が減っていましたが、もう以前に相当するくらいの人は訪れているようです。
いいところですから、ぜひ訪れてみてください。^^

久しぶりに家族水入らずの時を過ごす事ができました。娘たちに感謝です。
ほんとの還暦までにはもう少しありますが、家族のために、みんなの笑顔をみるためにまだまだ頑張らないと
いけませんね^^v

[ 2017年06月18日 17:23 ] カテゴリ:風景 | TB(0) | CM(10)

バラ など

先日 大神ファーム (大分県速見郡) に行ってきました。
バラが満開で園内がとてもいい香りです。
20170527-ohga-0025_003S_003S.jpg


天気も最高でした。

20170527-ohga-0024_002S_002S.jpg

品種もたくさんあって、いずれもカタカナ系の名前で覚えていません。(覚えられないです^^;)

20170527-ohga-0037_004S_004S.jpg

色も色々^^

20170527-ohga-0039_005S_005S.jpg

大きさも大輪から小型のものまで 様々  薔薇は育てるのが大変、のイメージがあるのでまだ育てたことがありません ^^;
バラのアーチとか憧れますけどね。。。

20170527-ohga-0064_007S_007S.jpg

20170527-ohga-0032_008S.jpg

薔薇は 春咲きと秋咲きがあるのでまた来てみたいですね。 ちなみにここは年間パスポートが2回分の入園料より安いので
パスを買いました^^

[ 2017年06月04日 22:26 ] カテゴリ: | TB(0) | CM(4)

南阿蘇村 高森

先日、帰省の途中で、南阿蘇村・高森 に寄ってみました。

あちこちに地震の爪跡が残っていますが、ここの名物となっていた トロッコ列車が 高森~中松間で復旧しています。

20170429-0024_002S.jpg

阿蘇の風景を見ながらゆっくりと走るトロッコ列車はノスタルジックでいい感じです。

熊本市内を流れる白川の水源である 白川水源 にも寄ってみました。

20170429-0048_003S.jpg

ここは震災のときも水が枯れることはなかったそうです。 驚くほど透明度の高い水源で、冷たくてとっても美味しかったです。

20170429-0068_006S.jpg

この水源までの路肩には石楠花やシャガが咲いていてとても奇麗でした。

20170429-0057_005S.jpg

観光客も増えているようで、活気が戻ってきているようでした。 
まだ主要道路が開通していないところがありますが、工事は徐々に進んでいます。
まさに風光明媚なところですので、ぜひ訪れて見て下さい。



[ 2017年05月07日 00:23 ] カテゴリ:風景 | TB(0) | CM(4)

熊本復興飛翔祭

4月23日 ブルーインパルスの2017年シーズン初飛行が熊本で行われました。

熊本の復興を祈念しての飛翔祭  地震で傷ついた熊本城上空での飛行です。

20170422-0183_029.jpg

超快晴の空の下での編隊飛行   こんな青空は今までの航空祭でも見たことはないくらいです。

20170422-0145_027.jpg

3番機には熊本出身のパイロット上原さんが乗っています。 

20170422-0162_028.jpg

熊本城築城400年記念のときに飛んで以来10年ぶりのフライトでした。 会場の二の丸広場は超満員 ここだけで

6万人が集まっていたとのこと。ここだけではなく熊本市民のほとんどが空を見上げたと思います。被災した方々に

大きな希望を与えてくれました。老若男女みんな声を上げて笑顔でブルーを見ていました。ブルーインパルスには

不思議な力があります。

20170422-0280_030.jpg

この白い航跡のように前にまっすぐ進んでいく力を与えてくれたと信じます。

20170422-0387_031.jpg

傷ついたお城の上空を飛ぶブルーインパルスをカメラで追っていましたが、涙が出てきてファインダーが見えなくなりました。

感謝と感動のフライトでした。

帰投時は益城町と阿蘇西原村上空を編隊飛行してかえって行きました。 

ほんとうにありがとう! ブルーインパルス  

[ 2017年04月29日 01:13 ] カテゴリ:飛行機 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

”M”

Author:”M”
飛行機&花好きおじさんです

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
検索フォーム
QRコード
QR


