Category : 未分類
あららっ、 もう9月になりました。
かなりサボってましたね^^;
夏も終わりかけですが、夏っぽい花を  大分市 佐野植物公園にて

20170827-0073_004S.jpg

定番のハイビスカス

20170827-0091_005S.jpg

最近は朝夕が涼しくなりました。 

ブーゲンビリア 

20170827-0006_001S.jpg

20170827-0040_002S.jpg

今年の夏は夜クーラーなしで過ごせました。 ってか、クーラーが壊れて修理屋も手一杯でいつできるか
分からないというのでそのままでした^^;

20170827-0059_003S.jpg

これは フウリンブッソウゲ  って言うそうです。 蘂が風鈴みたいに下に伸びています。
初めて見ました。

最近は Instagram を良く使っています。写真をアップする手間が楽なので・・・・・^^;

@ynshk_rune です。 お暇でしたら覗いてみて下さいね。


2016芦屋基地航空祭    ②

Category : 未分類
帰りが遅いので(ブラックではありません・・・タブン・・・)なかなか写真の整理も更新も出来ません。^^;
皆様のところへも訪問のみで申し訳ありません  m._.m 

芦屋らしい写真を。  T4 レッドドルフィンの展示飛行です。  

20161009-7100-0127-S.jpg

教官の方々なのでなかなかキレキレも飛行です。
20161009-7100-0172-S.jpg

20161009-7100-0183-S.jpg

晴れていますが、逆光なので・・・ 写りは・・・腕が悪いっす^^;

20161009-7100-0504-S.jpg

イルミネーションフライト・・・なんですが、解かりづらい? 脚のライトをチカチカ点滅させながら飛んでいます。
隊長さんの「1,2,3,1,2,3」の合図でピカピカします。
20161009-7100-0514-S.jpg

元ブルーインパルスの隊員さんや百戦錬磨の教官さんなのでまさにお手本になる素晴らしい飛行でした。

20161009-7100-0530-S.jpg


ネタはあるのですが・・・・更新の暇がありませんので、色褪せないうちにと思いますが・・・・なかなかです。 (´・_・`)

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

彼岸花

Category : 未分類
月並みですが、季節のもの彼岸花

20161002-0051-S.jpg

今日は久しぶりにカワセミを探しに行きました。 川は今までの台風と大雨で岸辺の様子が大きく
変わっていました。カワセミもなかなか現れません。
溺れたのかと心配しながら土手をウロウロしてたら雨上がりでぬかるんでいた土手でツルッと滑って
 すってんころりん!  転倒注意の看板のイラストみたいな漫画のようなコケかたでした。^^; 
望遠のカメラを持っていましたがこれだけは死守しました^^v
お尻は泥だらけ^^; 川の水で手を洗って横を見るとちょっと遠くにカワセミがいました。ちょっと笑っていたような・・・・
カメラは間に合いませんでしたが、生存確認はすることができました。 次回は是非カメラに納まってほしいですね^^

彼岸花は川の横の畑に咲いていたものです。

20161002-0055-S.jpg

いよいよ航空祭のシーズンです。 来週は芦屋基地です。  九州の基地は部隊の編成替えがあったので今年はどんな
プログラムになるのかな・・・・  久々の爆音浴に行って来ます ( ̄^ ̄)ゞ

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

あっくんのおもちゃシリーズ ・・・・ 4 (?)

Category : 未分類
木のおもちゃシリーズ その4 かな?

動きのある人形です。  これはわりと簡単にできました。

娘が顔を書いています。


[広告 ] VPS


あっ君が遊んでくれるでしょうか? たのしみです。

さぁ、次は何をつくりましょうかね~  じいさんも楽しみです^^v


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

西部方面航空隊創隊・高遊原分屯地記念行事

Category : 未分類
4月10日に西部方面航空隊創隊55周年及び高遊原分屯地創立45周年記念行事(長い^^;)に行って来ました。
天気は曇りでもやってました。
いい写真はなかったので、雰囲気だけで多めにペタペタ張ります^^;

ここは陸上自衛隊の基地で阿蘇くまもと空港と滑走路を共有しています。
式典中の後ろに天草エアラインの みぞか号 がタキシング ^^

    20160410-7100-0157-S.jpg
観閲飛行にむけて一斉に離陸中
20160410-7100-0073-S.jpg

観閲飛行  ヘリの大編隊飛行  先陣はアパッチ しんがりはコブラでした。
    20160410-7100-0222-S.jpg

今年の展示は地上戦を模したもので、なかなか見ごたえがありました。
20160410-D90-0148-S.jpg    20160410-7100-0359-S.jpg
                   ヘリからつぎつぎに戦闘員が降下して戦闘態勢に
             20160410-7100-0377-S.jpg
大型縁CH47(チヌーク)から大型車両がでて来ます。
20160410-7100-0420-S.jpg
          隊員を乗せて撤収
                         20160410-7100-0430-S.jpg

この展示でチヌークが水平横飛行をしてました。ちょっとびっくりでした。   

今回 このチヌークに乗って地上滑走(すこしだけ上昇もあり^^)を体験することが出来ました。
輸送用のヘリですから中は結構広かったです。座席はレジャーシートみたいな感じで長時間はきつそうです^^;
                       20160410-7100-0461-S.jpg

天気があまりすぐれませんでしたが、縁に乗ることも出来て楽しめた1日でした。

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

プロフィール

”M”

Author:”M”
飛行機&花好きじいさんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター