Mさんの雑記帳

飛行機や花の写真、趣味やペットのこと、などなど・・・・いわゆる雑記帳です。
Mさんの雑記帳 TOP  >  航空祭
FC2カウンター

築城基地航空祭   ②

話題が前後しますが、築城基地での ウイスキーパパ を乗っけます。^^;

エクストラ 300L という単発のプロペラ機を使った曲技飛行チームです。  今年の築城での一番楽しみにしていた飛行でした。

2016112-0385-S.jpg

戦闘機の機動飛行とは違ってまさに曲技飛行!というアクロバティックな飛行でした。

2016112-0336-S.jpg

往年の零戦の空中戦を思わせる 木の葉落とし  急上昇からの失速しての反転技 初めてこの眼で見ました  

2016112-0429-S.jpg

ヒラリヒラリと言うのがピッタシの軽業でした。

ブルーの演技にもあるバーティカルキューピッド(ハート)を1機でやってのけます^^v  ちょっと見づらいですが・・・
2016112-0483-S.jpg

空がイマイチでしたが、また青い空の下で見てみたいですね。

2016112-0644-S.jpg
[ 2016年12月21日 00:45 ] カテゴリ:築城基地 | TB(0) | CM(2)

新田原エアフェスタ2016  ①

新田原に行ってきました。  朝は先週の築城に続いての雨でしたが、徐々に回復していきました。

アグレッサが小松に移動し、百里の梅組F15がやって来ました。 

今日までイーグル、ファントムにお目にかかっていませんでしたが、やっと会えました。

20161204-D7100-0194-S.jpg

湿気が多いので、ベイパーもくもくです。     写真はぐだぐだです^^;

地元の黒馬教育隊
20161204-D7100-0308-S.jpg

新顔 梅組さん  気合い入ってました。^^

20161204-D7100-0464-S.jpg

20161204-D7100-0523-S.jpg

百里からのお客さん RF4偵察隊  ウッドペッカー   (初めて見ました)

20161204-D90-0008-S.jpg

20161204-D7100-0980-S.jpg

20161204-D7100-1034-S.jpg

今年最後の航空祭でやっとイーグル、ファントムに会うことができてよかったです。  雨の中、出かけた甲斐ありました^^v


[ 2016年12月08日 00:09 ] カテゴリ:新田原基地 | TB(0) | CM(4)

築城基地航空祭  ①

雨の降る中、行って参りました ^^;
朝は土砂降り状態・・・・  でも好きな人達は諦めません!
写真はグダグダですが、証拠写真として載っけますね。

築城はF15が那覇に移って、三沢のF2が移転してきたので、F2が2部隊となりF2だらけになりました。

2016112-0037-S.jpg


午前の1枚  雨の中飛んでくれました^^  オシリのプププ~がナイスでしょ^^

2016112-0001-S.jpg

午前は結構降っていたのでフライトはほとんどキャンセルでした。

午後からは雨はやんだので救難展示以外は予定通りでした。

F2がツーでフォーメーションテイクオフ   この後のブレイクは撮り逃しました。
(ここが見せ場だったのにぃ・・・><;)

2016112-0060-S.jpg

ベイパーいっぱい

2016112-0230-S.jpg

火事で~す

2016112-0837-S.jpg

今年は人も少なかったので、最前列からこれが撮れました。  ドラッグシュートの出る瞬間。
オケツからプリッ、っと出てきます^^

2016112-0283-S.jpg

着陸のブレーキですね。

2016112-0251-S.jpg

午後からなんとか飛んでくれてよかったです。このまま濡れただけだったら悔いが残りますからね~^^;
[ 2016年11月27日 22:31 ] カテゴリ:築城基地 | TB(0) | CM(6)

芦屋基地航空祭   ④

まだ小出しにします ^^v

今回は F16 ファルコン! キタ━(゚∀゚)━!  芦屋では初めて見ました!

今年のサプライズです。 登場からド派手なパフォーマンスでした。

20161009-7100-0705-S.jpg

速い,速い !! ━━━━(゚д゚;)━━━━!!  クルクル 回る、回る  目が回る~~~

20161009-7100-0651-S.jpg

切れてますが・・・・  気に入ってます^^;  背中にベイパー  (萌´д`)モエェ↑

20161009-7100-0769-S.jpg

今回はF15が見れませんでしたが、満足です^^v

2,3日前から腕の皮が剥け始めた。なんでかな・・・・と思ってみると、どうもこの日の日焼けが原因のようだ。 ( ´,_ゝ`)プッ
もう4週間経つのに、新陳代謝が衰えてきたのか・・・ちょっとショックです。
また今日ちょっとショッキングなことが。。。とある病院に行くと小さい子がいっぱいでした。  その中の2才位の男の子が
私を指指して 「あっ、じいじ!じいじ!」 と言うのです。おもわず後ろを見ましたが私のほかには誰もいません。
よほどその子の爺様に似てたんでしょうかね。。。
ほんとの孫もまだ呼んでくれないのに、人前でじいじって呼ばれたのは初体験でした。。。
なんとも複雑な気持ちでした (。-_-。)




[ 2016年10月30日 00:25 ] カテゴリ:芦屋基地 | TB(0) | CM(2)

芦屋基地航空祭   ③

ちびちびと続けます^^
救難隊の展示ですが、このときブルーインパルスのパイロットさんのサインを貰うため
並んでいたのでいいところは撮り逃しました^^;

ヘリの展示は低くて迫力ありましたよ。

20161009-7100-0253-S.jpg

20161009-7100-0265-S.jpg

U125A です

20161009-7100-0231-S.jpg

配布されていたプログラムからF15の展示が宮崎の天候不良で中止となってF2が繰上げで飛行

20161009-7100-0358-S.jpg

このときも売店とかうろうろしてたので建物に遮られて写真はほとんど没・・・^^;

20161009-7100-0441-S.jpg

怪しいオジサン発見!  娘にスクープされた親父  (#^.^#)

20161009-D90-0048-S.jpg

やっぱ 戦闘機はかっこえ~ゎ

20161009-7100-0333-S.jpg

まだ 小出しで続けます。

また大きな地震がありました。地震列島と言われてはいるがこうまで続くと・・・・
被災された方々にお見舞い申上げます。



[ 2016年10月23日 01:02 ] カテゴリ:芦屋基地 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

”M”

Author:”M”
飛行機&花好きおじさんです

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
検索フォーム
QRコード
QR