2016 防府北基地 航空祭  ③

Category : 防府北基地
関東以西は梅雨に入ったようですね。
今日もこちらは雨でした。     鬱陶しい季節ですね。

ネタがないので、防府北の続きです。
これぞ戦闘機 アメリカ太平洋空軍F-16戦闘機デモチームの飛行展示です。

ど派手なフライトを見せてくれます。

20160522-2-0894-S.jpg

次から次 上から下 裏から表 ・・・・ カメラが追いつきません。。。^^;

20160522-2-0788-S.jpg


う~ん  いい音を響かせます^^v

20160522-2-0751-S.jpg

結構な爆音浴でした ^^;

毎回地上には飛行チームのスタッフが来ていてファンサービスをしています。  (以下友人撮影^^;)

いつも陽気なスタッフさん

IMG_6874-S.jpg

パイロットさんも来ていて、その人の肩には このパッチが付いていました。

IMG_6877-S.jpg

Pさんもカッコイイですが、このパッチもいいですね! 急遽作られたんでしょう。その心意気に感謝!です。
でも、欲しいなぁ~


FB_IMG_1462978521469.jpg

被災地も梅雨に入り地盤が緩んでいますが、いまだに弱い余震が続いていて心配な状態です。


テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

2016 防府北基地 航空祭  ②

Category : 防府北基地
今回は 練習機 T-7 & 戦闘機 F2

20160522-2-0078-S.jpg

20160522-2-0111-S.jpg

20160522-2-0099-S.jpg

今年は大人しかったような・・・・  

築城基地から第6飛行隊 F2  久しぶりの爆音浴です^^

20160522-2-0236-S.jpg

いいですなぁ~~ *^^*

20160522-1-0133-S.jpg

20160522-2-0230-S.jpg

F15も来てくれたらよかったんですが、築城の304飛行隊F15は那覇に行っちゃったんでね。。。  今年はいつF15が
見れるんだろーか。。。。

ネタがないのでしばらく防府北が続きますがご勘弁を ^^;

FB_IMG_1462978521469.jpg

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

2016 防府北基地 航空祭  ①

Category : 防府北基地
5月22日 防府北基地航空祭に行って来ました。  ほぼ半年ぶりの飛行機です ^^

東九州道が全線開通したのでかなり早くなりました。約3時間ほどで到着。今年は友人と娘と三人で参戦です。

ここでの楽しみの一つが航空学生によるファンシードリルです。 統制のとれた動きが素晴らしい~!

20160522-1-0022-S.jpg

進行役の学生さんのノートを覗き見   
20160522-1-0009-S.jpg

  「平常心」 の文字が初々しいですね^^

カメラで動画を撮りましたので、お暇な方はどうぞ^^  (約12分です)



今年の特別塗装機です。

20160522-1-0026-S.jpg

後部には この文字が入っていました。

20160522-1-0028-S.jpg

ここの部隊も震災時には支援に来ていただきました。  感謝です。

FB_IMG_1462978521469.jpg

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

2015 防府北基地航空祭 ④

Category : 防府北基地
この日はブルーインパルスが飛びました^^
娘と行った昨年は芦屋、築城とブルーは来たものの、アクシデントでフライトはキャンセルでした。
もし今日飛ばなかったら、その原因のひとつは娘・・・・ってことになりかねません^^  
天候はいまいちでしたがそのジンクスは払拭されました。

201505607-D7100-1099-S.jpg

娘が動画を撮っていました。
 (ちょっとぶれぶれですが、雰囲気は伝わりますよ^^)
ナレーションや観客の声も面白いです^^

[広告] VPS


201505607-D7100-1209-S.jpg

芦屋からのリモートでしたが、会場には2名のパイロットさんとキーパーさん(整備員)が
来られていました。
売店で買ったあっくんのお土産にサインを貰いました^^ (ナンバーの横です) 
先週渡してきました    
携帯画像です
2015062623071600-S.jpg   2015062623080900-S.jpg

少しは興味があるみたい^^; 将来はパイロット!?  


テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

2015防府北基地航空祭  ③

Category : 防府北基地
今度は F16 ファルコンです。

とっても速かった~~^^  追いつけませんでした^^;

201505607-D7100-0939-S.jpg

クルクルよく回ります。  いつもより多く回ってます^^ (古って、知らないでしょ^^)

201505607-D7100-1020-S.jpg

201505607-D7100-0933-S.jpg

上下にも~

201505607-D7100-1027-S.jpg

ベイパーもモクモク状態~

201505607-D7100-1001-S.jpg

F16は やはりこうでなくっちゃね~

201505607-D7100-0949-S.jpg

今回もド派手なパフォーマンスでした。  
隣にいたおばちゃん達は  ふぁ~!!ひぃゃ~~~!あらぁ~~! の連続でした^^

201505607-D7100-1032-S.jpg

大満足のフライトでした!

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

プロフィール

”M”

Author:”M”
飛行機&花好きじいさんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター