芦屋基地航空祭   ④

Category : 芦屋基地
まだ小出しにします ^^v

今回は F16 ファルコン! キタ━(゚∀゚)━!  芦屋では初めて見ました!

今年のサプライズです。 登場からド派手なパフォーマンスでした。

20161009-7100-0705-S.jpg

速い,速い !! ━━━━(゚д゚;)━━━━!!  クルクル 回る、回る  目が回る~~~

20161009-7100-0651-S.jpg

切れてますが・・・・  気に入ってます^^;  背中にベイパー  (萌´д`)モエェ↑

20161009-7100-0769-S.jpg

今回はF15が見れませんでしたが、満足です^^v

2,3日前から腕の皮が剥け始めた。なんでかな・・・・と思ってみると、どうもこの日の日焼けが原因のようだ。 ( ´,_ゝ`)プッ
もう4週間経つのに、新陳代謝が衰えてきたのか・・・ちょっとショックです。
また今日ちょっとショッキングなことが。。。とある病院に行くと小さい子がいっぱいでした。  その中の2才位の男の子が
私を指指して 「あっ、じいじ!じいじ!」 と言うのです。おもわず後ろを見ましたが私のほかには誰もいません。
よほどその子の爺様に似てたんでしょうかね。。。
ほんとの孫もまだ呼んでくれないのに、人前でじいじって呼ばれたのは初体験でした。。。
なんとも複雑な気持ちでした (。-_-。)





テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

芦屋基地航空祭   ③

Category : 芦屋基地
ちびちびと続けます^^
救難隊の展示ですが、このときブルーインパルスのパイロットさんのサインを貰うため
並んでいたのでいいところは撮り逃しました^^;

ヘリの展示は低くて迫力ありましたよ。

20161009-7100-0253-S.jpg

20161009-7100-0265-S.jpg

U125A です

20161009-7100-0231-S.jpg

配布されていたプログラムからF15の展示が宮崎の天候不良で中止となってF2が繰上げで飛行

20161009-7100-0358-S.jpg

このときも売店とかうろうろしてたので建物に遮られて写真はほとんど没・・・^^;

20161009-7100-0441-S.jpg

怪しいオジサン発見!  娘にスクープされた親父  (#^.^#)

20161009-D90-0048-S.jpg

やっぱ 戦闘機はかっこえ~ゎ

20161009-7100-0333-S.jpg

まだ 小出しで続けます。

また大きな地震がありました。地震列島と言われてはいるがこうまで続くと・・・・
被災された方々にお見舞い申上げます。



テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

2016芦屋基地航空祭    ①

Category : 芦屋基地
10月9日 芦屋基地航空祭に行ってきました。 が、 その前に・・・・

10月8日阿蘇山が噴火しました。 風向きが大分方面だったので大分市内にかなりの火山灰が降りました。
8日朝に外に出てみると硫黄のような匂いと道や車に薄っすらと灰が積もっていました。
いままでこんな経験は熊本にいた時も記憶にありません。夕方から雨が振ったので粗方流されましたが
今日も道のあちこちに灰が残っています。こちらは被害はありませんが、農作物への被害が心配です。
地震に噴火、台風、大雨、自然の力は恐ろしいですね。

さて、航空祭九州シリーズ第1段 芦屋航空祭 ブルーインパルスもやって来ました。
家族で行く予定でしたがあっくんママに結婚式があってあっくんは不参加。末の娘と二人で参戦です。
前日が雨で天候が心配されましたが、曇りのち晴れ でブルーのときは青空のいい天気になりました。
20161009-D90-0149-S.jpg

娘の撮ったムービーです。 ブレブレもありますが雰囲気は味わえますよ。  (約10分です)

[広告] VPS


テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

芦屋基地航空祭 2015  ②

Category : 芦屋基地
このところ、随分寒くなりました。  こちらの久住山や阿蘇でも雪が積もっています。
もうすぐ12月ですからね。。。。そろそろ冬支度を始めなくては・・・・

今回は築城からのF2とF15です。

F2のおケツから

20151123-A-0526-S.jpg

洋上迷彩の色が出ませんね・・・・

20151123-A-0619-S.jpg

20151123-A-0500-S.jpg

天狗さんも来ましたよ。  

20151123-A-0908-S.jpg

今回で天狗さんの機動飛行も見納めでしょうか・・・・

20151123-A-0649-S.jpg

そう思うとちょっと寂しいですね。。。

20151123-A-0732-S.jpg

フライトの後、基地内に304飛行隊からの感謝のメッセージが流れていました。拍手です。

20151123-A-0809-S.jpg


テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

芦屋基地航空祭 2015  ①

Category : 芦屋基地
11月22日 芦屋基地に行ってきました。  今回は我家の一族が芦屋に集合しました。^^v 
前回の築城は仕事の都合で2名欠けましたが今回は全員 出席 です^^
1回見るとハマルみたいですね。 はははっ、いいことです。   

芦屋といえばレッドドルフィンです。
これが、かっこいい~

20151031-0034-S.jpg

あっくんとレッドドルフィン   ご機嫌です   
20151031-0122-S.jpg

雨は降りませんでしたが、曇りで日が差すと逆光なので、写真は・・・ち~んです^^;

20151031-0054-S.jpg

7機での編隊飛行。  元ブルーのPさんとか超ベテランの教官さん達です。

20151123-A-0005-S.jpg

これも芦屋名物・・・・の着陸灯によるシグナルですが・・・ 写真では伝わらないですね、 絵もイマイチだし・・・ ^^;

20151123-A-0025-S.jpg


家族みんなでワイワイと楽しい航空祭でした。  我家の年中行事のひとつとしたいですね。

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

プロフィール

”M”

Author:”M”
飛行機&花好きじいさんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター