Mさんの雑記帳

飛行機や花の写真、趣味やペットのこと、などなど・・・・いわゆる雑記帳です。
Mさんの雑記帳 TOP  >  新田原基地
FC2カウンター

新田原エアフェスタ2016  ①

新田原に行ってきました。  朝は先週の築城に続いての雨でしたが、徐々に回復していきました。

アグレッサが小松に移動し、百里の梅組F15がやって来ました。 

今日までイーグル、ファントムにお目にかかっていませんでしたが、やっと会えました。

20161204-D7100-0194-S.jpg

湿気が多いので、ベイパーもくもくです。     写真はぐだぐだです^^;

地元の黒馬教育隊
20161204-D7100-0308-S.jpg

新顔 梅組さん  気合い入ってました。^^

20161204-D7100-0464-S.jpg

20161204-D7100-0523-S.jpg

百里からのお客さん RF4偵察隊  ウッドペッカー   (初めて見ました)

20161204-D90-0008-S.jpg

20161204-D7100-0980-S.jpg

20161204-D7100-1034-S.jpg

今年最後の航空祭でやっとイーグル、ファントムに会うことができてよかったです。  雨の中、出かけた甲斐ありました^^v


[ 2016年12月08日 00:09 ] カテゴリ:新田原基地 | TB(0) | CM(4)

新田原エアフェスタ ④

忙しかったです。。。。  やっと明日は休めます。^^;

新田原のブルーインパルス(予行)です。まだアップしてませんでしたね^^  
というわけで、まだ続けます。 (ちょっとネタ切れ状態ですが・・・・^^;)

裏から見たファンブレイクです。

20151204-7100-0332-S.jpg

明日は こちらでも雪が降るとか・・・  冷え込んでいます。
この青空が懐かしいです。。。

20151204-D90-0044-S.jpg

太陽が眩しいっ !  
暖冬とか言ってたけど、太陽が懐かしいなぁ~

この日は上空の風が穏やかで、スターのスモークが消えず、ちょっと珍しい絵になりました。

20151204-D90-0306-S.jpg

みんな 裏返し~

20151204-7100-0457-S.jpg

さて、明日は雪が積もりますかね。。。こちらは雪に慣れてなくて、ちょっと積もると身動きとれなくなるので
休みでよかった^^;

[ 2016年01月24日 00:28 ] カテゴリ:新田原基地 | TB(0) | CM(2)

新田原エアフェスタ   ③

今年も残すところ、4日となりました。
大掃除進んでいますか。。。ウチは・・・・ボチボチ。。。です^^;

まだ新田原が続きます。 飛行教導隊 アグレッサ  
これを見るために新田原に行ってましたが、この隊も移転が決まっているようです。 
独特の塗装で超キレキレの機動飛行がマニな人達にはたまりません^^

管制塔前を編隊離陸

20151204-7100-1310-S.jpg

アフターバーナーで一気に加速

20151204-7100-1361-S.jpg

ハイレイトクライム!

20151204-7100-1562-S.jpg

急旋回~

20151204-7100-1597-S.jpg

目を引いた、ゼブラ模様 

20151204-7100-1640-S.jpg

精悍な面構え (?)

20151204-7100-1685-S.jpg

かっこいいですよね~   これが新田原で見られなくなるのは残念です。。。

[ 2015年12月28日 00:50 ] カテゴリ:新田原基地 | TB(0) | CM(6)

新田原エアフェスタ2015   ②

今年の新田原はセキュリティチェックが厳しかったです。
空港にあるような金属検出器のゲートをくぐって、それから手荷物チェック
ここですごい列が出来てなかなか前に進めず、雨の中傘をさしたままずっと待たされました。
今回は椅子の代わりに折りたたみの踏み台を持っていたんですが、手荷物チェックでこれを脚立と
みなされて、、インシュロックで封印されてしまいました><;
まあ、しかたないですけどね。おかげで雨が降る中ずっと立ちん棒でした^^;

今回も前日の予行から  飛行教育航空隊 第23飛行隊  黒馬さんの編隊離陸~

20151204-7100-0088-S.jpg

離陸直後のブレイク スプレッドアウト   もっと寄ればよかった・・・・

20151204-7100-0096-S.jpg

ハイレートクライム~~

20151204-7100-0118-S.jpg

えええなぁ~     翼端のベイパー ~~

20151204-7100-0185-S.jpg

キレのよい飛行でした。。。。

20151204-7100-0145-S.jpg

今年もあと10日あまり・・・・ 早いですね~ 時の流れもマッハに近いと感じる今日この頃です。。。。

[ 2015年12月19日 22:42 ] カテゴリ:新田原基地 | TB(0) | CM(6)

新田原エアフェスタ  ①

私にとっては今年最後の航空祭  新田原エアフェスタに行ってきました。

前日はこの前の築城のような真っ青な青空でした。が・・・当日は朝から雨・・・・ 
かなり降りました。^^; ここは”ニュウタの晴天神話”といわれるくらい、晴天に恵まれる・・・らしいですがね。。。
と言うわけで、当日はカメラは出さずにコンデジで少し撮っただけでした。
写真は前日の予行のものです。

ここのファントム部隊301飛行隊(ケロヨン)、そして飛行教導隊 アグレッサ が移動となり新田原での
最後の航空祭となりました。

20151204-7100-1091-S_01.jpg

この基地を象徴する2部隊が移動ということで、かなりの人出でした。

20151204-7100-1135-S.jpg

ファントム独特のエンジン音はたまりませんね。  

20151204-7100-1139-S.jpg

九州ファントムが駐留するのはここだけなので、来年からは見れない、聞けない・・・・ことになるのかなぁ~

20151204-7100-1163-S.jpg

ちょっと寂しくなりますね・・・・

20151204-7100-1229-S.jpg

[ 2015年12月12日 22:45 ] カテゴリ:新田原基地 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

”M”

Author:”M”
飛行機&花好きおじさんです

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
検索フォーム
QRコード
QR