Mさんの雑記帳

飛行機や花の写真、趣味やペットのこと、などなど・・・・いわゆる雑記帳です。
Mさんの雑記帳 TOP  >  阿蘇くまもと空港
FC2カウンター

LCC ・・・・

どーも、ご無沙汰してました^^;
休日出勤やら何やらで忙しくしていました。

25日は親戚の結婚式で帰省していて、26日はJetstarが熊本に就航するので見に行ってきました。

久々のヒコーキ~~^^  天候はイマイチです・・・

20141026-1-100.jpg

定番の放水アーチでお出迎え ^^

20141026-1-107.jpg

この便は成田発8:20着でLCC特有の過密ダイヤで(?)8:50名古屋中部行きのはず・・・・だったんでしょうが、
なかなか出発しません。一度プッシュバックしたと思ったらまたもとの位置に・・・  そして、次着9:35着の大阪発の
便と滑走路上に並びました。    

20141026-1-233.jpg

なかなかスリリングな運行です^^

そしてやっとご出発~
お腹はなかなかシャレた塗装でした。    尻切れトンボですが・・・

20141026-2-222.jpg
[ 2014年10月27日 00:33 ] カテゴリ:阿蘇くまもと空港 | TB(0) | CM(5)

B747-400 さよならフライト ③


遊覧飛行のお迎えは放水アーチ ^^でした!

0316_001_03.jpg

虹色に輝いて、最高の演出ですね

0316_001_02.jpg


阿蘇山をバックにアプローチ  (モヤってますが・・・・)

0316_004.jpg

そして タッチアンドゴー!!

0316_002_02.jpg

傾きかけた太陽に照らされて輝く機体・・・・

0316_003_01.jpg

ジャンボ の愛称で親しまれてきた B747  旅客機で子供から大人まで愛された飛行機は

なかったように思います。 それだけ最後のフライトにはみんなの思いがあるんですね。。。

お疲れ様でした!!

[ 2014年03月23日 01:19 ] カテゴリ:阿蘇くまもと空港 | TB(0) | CM(8)

B747-400 さよならフライト ①

3月16日 阿蘇くまもと空港で行われたB747-400退役記念 熊本空港遊覧フライトを
見に行きました。ものすごい人出でした~^^

今日は速報版で。。。^^;

ジャンボの愛称の通り重厚長大の象徴のような機体 ひとつの憧れでした。。。。

0316_001.jpg

文字通り新旧の交代

0316_002.jpg


少しずつアップします。。。。


[ 2014年03月17日 00:08 ] カテゴリ:阿蘇くまもと空港 | TB(0) | CM(10)

夕暮れ

土日は異常に暑かったですが、また寒くなりましたね。>_<
インフルエンザに要注意!です^^;

ず~っと行けなかった、夕暮れのくまもと空港。 やっと行くことができました。
カメラを用意してSDカードを入れようとバッグの中を見ると、、、ガビ~ン! 忘れた・・・(。。+)
最近物忘れが多くて・・・・ ボケじいさんですねぇ。。。。

しょうがないので、携帯のMicroSDとアダプタを使って代用しました。
(アダプタはいくつかバッグに入れっぱなしにしています)
気を取り直して、飛行機を待ちます^^

そろそろ いい時刻です。

RW25に向かう ソラシドエアの B737-800

20140201-0043B_030

太陽に向かって~~

20140201-0063B_031

連写にしていたのにSDの書き込み速度が遅く、ここでストップ でした 

これからRWが変わって07に  太陽を背にしてのテイクオフ

20140201-0075B_032

B787 の上がりです。 WBを変えてます^^

20140201-0100B_033

次は道具の点検をしっかりやって、再挑戦、ですね^^

[ 2014年02月04日 23:38 ] カテゴリ:阿蘇くまもと空港 | TB(0) | CM(10)

阿蘇くまもと空港

毎日暑い日が続きますが、お元気でしょうか^^;

今日はくまもと空港へ   午前でしたが暑いこと、暑いこと^^;;;
展望ロビーから日陰に入りながらの撮影です。。。

雲が多いものの日差しが強かった・・・・

20130721 熊本-072

20130721 熊本-192

パープルの機体は FDA です。(写真追加しますネ)

20130721 熊本-097




今日はやっとB787を拝むことができました。

20130721 熊本-116

う~~~ん! やっぱり美しい!
マスクも素敵^^

20130721 熊本-271

行ってらっしゃい!

20130721 熊本-286

20130721 熊本-308

今日この展望デッキで旅客機情報に詳しい超マニアックな飛行機少年と遭遇。
市内の中学三年生とのこと。貯金して買ったデジイチをぶら下げて飛行機を追っていました。
将来は飛行機に関係する仕事がしたい、と熱く語っていました。
ほんとうに飛行機が大好きな少年で、10年後にまた逢ってみたいなぁ・・・・と思いました。^^

[ 2013年07月22日 00:04 ] カテゴリ:阿蘇くまもと空港 | TB(0) | CM(12)
プロフィール

”M”

Author:”M”
飛行機&花好きおじさんです

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
検索フォーム
QRコード
QR