キタ~!

昨夜は昔アーチェリーをやっていた時の仲間が久しぶりに集ました。
広島から帰省された方がいたので、それに合わせての歓迎会(?)です。
当時のことや、近況、体調(歳が嵩むとこの話も多くなりますね^^;)などなど
話は尽きず、久々に楽しいひとときを過ごすことができました。
  
「朋有り、遠方より来たる。亦た楽しからずや・・・・」 まさにこれですね^^

みんな~また逢おうね!

そして今日は眠い目をこすりながら、大分空港にいってきました。^^;

ひさびさに大分に新しい航空機がやってきます。LCC の Jetstar!! 

エアバス 320

130331-142b.jpg

これが見たかった~~! 放水車によるウォーターアーチ です

130331-178b.jpg

130331-189b.jpg

初めて見ました~ かっこいい~ (曇りなのが残念ですが・・・) 
機内からはどうみえるんでしょうね^^

大分にようこそ! 大分←→成田 を飛びます。  (私は利用する機会は・・・ないでしょうね^^;)

130331-209b.jpg

成田へ~ いってらっしゃい~
130331-269b.jpg

イルカと少女もお見送り~
130331-280b.jpg

ここはヨットハーバーがある武蔵マリンピア  ここでまたサプライズが!

離陸を待っていると、目の前の海面すれすれに飛ぶ瑠璃色の物体! もしや? と思うと・・・ピンポン~^^

堤防の上に・・・・ 見えますか?  ちょっと小さすぎ^^(70-105mmだったので^^;)
130331-261b.jpg
 
130331-261c.jpg  130331-263b.jpg

な、なんと! まったく予期せぬカワセミくんでした! 
まさか、こんなところでも逢えるとは!
今年はどうしたことでしょう!!  もう憑かれていますね~ 怖いくらい・・・・
帰宅して顔を洗って鏡を見ると、頭の上にカワセミが・・・・・キャ~~~~ (ウソですよ^^) 



海岸で見付けた鳥居      読み方、見方、謂われ は お任せします。。。

130331-313b.jpg

 

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

夏の大分空港

前回の記事は大分空港の北側にある「むさしマリンピア」でした。
ここから滑走路RW19が見れるとは今まで知りませんでした^^
今回はここからの飛行機を少々・・・・^^

RW19エンド

20120818_5340.jpg

JAL EXPRESS B737-800 

20120818_5404.jpg

ANA B767-300
  
20120818_5327.jpg

20120818_5331.jpg

初めてみた ECO-Q (ECO Friendly Airline ボンバルディアDHC8-Q400)

20120818_5293.jpg

大分県警のヘリ 「ぶんご」A109E パワー

 20120818_5353.jpg

今回はあまり時間がなかったので、次回はゆっくり撮ってみたいですね。
おもしろいものが撮れそうです。

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

大分空港

4月19日 年に一度のド平日の休日でした。
29日に八幡浜で開かれる二宮忠八翁記念飛行大会に向けて飛行機の
調整をしようと、いつもの公園に出かけましたが、なななんと、
どこかの学校の遠足で占領されていました。ガ~ン!

そこで、曇りだったけど久々に空港に行ってみました。
空は重~く曇り 視程は・・・・最悪・・・でした。

ANA B767

20120419_1338.jpg

機体の文字がいいなぁ~  (クリックで大きくなります

20120419_1364.jpg

20120419_1385b.jpg

JAL B767

20120419_1232b.jpg

よ~く見るとコクピットからこちらを指差して見ています。
機長 「おい、あれ見ろよ。しょぼいオヤジがこっち撮ってるぜ」
副操縦士 「真昼間にやること無いんスかね」
機長 「リストラされたんだろ」
副機長 「ウチらとりえずよかったッスね」
機長 「まあな、とりあえずさっさと仕事片付けて新橋で1杯やろうや」
副機長「ラジャー!」

と言ったかどうか・・・

20120419_1238b.jpg

20120419_1266b.jpg

近くをちょろちょろしていた ヒバリ

20120419_1158.jpg

カラスノエンドウ

20120419_1332.jpg

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

大分空港 3

巷では B787 DreamLiner で賑っておりますが
こちらに就航するのは、いつの事でしょうか・・・・ 

現役バリバリ ANA JA855A Bombardier DHC-8-400

DSC_4105_376.jpg

DSC_4161_432.jpg

プロペラ機 いいなぁ~ 
ノスタルジック ですぅ~

DSC_4166_437.jpg




テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

大分空港 2

7月から 大分←→セントレア間に就航した IBEX JA05RJ

ボンバルディア CRJ-700 今日はこれが見たかったんです。 

DSC_4029_302.jpg

DSC_4123_394.jpg

DSC_4185_456.jpg

機体には 「がんばろう 東北」 の文字

DSC_4205_476.jpg

今にも降り出しそうな曇り空が残念です。 

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

FC2カウンター

プロフィール

”M”

Author:”M”
飛行機&花好きおじさんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR