西部方面隊創隊59周年

Category : 健軍駐屯地
10月5日 実家の近くの(通称)健軍自衛隊に行ってきました。
昨日は晴れでしたが、台風の影響で朝から天候が思わしくありません。。。。

式典の様子
DSC_3476-018.jpg
                  DSC_3481-022.jpg
 
走る大砲 でっかいなぁ~
DSC_3462-005.jpg

展示の中から、無人偵察機

DSC_3497-036.jpg

これは今年初めて見た、無尾翼の小型偵察機
  超高級なラジコン飛行機ですね。 (某国のよく落ちてるポンコツとはちょっと違います) DSC_3493-032.jpg   DSC_3495-034.jpg

雨の中 パレードのはじまりです。

DSC_3525-063.jpg
                    凛々しいレインジャーの行進
                                   DSC_3530-068.jpg

次々と車両が走り抜けます         87式偵察警戒車

DSC_3557-095.jpg
                       203mm自走式りゅう弾砲  サンダーボルト
                   DSC_3660-198.jpg

しんがりは 74式戦車 の大行進! 

DSC_3844-382.jpg

航空機も UH-60 OH-1,アパッチ,CH-47 などのヘリコプター 鹿屋からのP3-C が飛来しました。
雨の中、よく飛んでくれました^^      こんな感じで・・・・^^;
DSC_3816-354.jpg



またまた台風19号が近づいています。かなりでかいです。こちらは明日から明後日にかけて最接近しそうです。
いまはまだ外は静かですが、気を付けなくてはいけません。 少しでも被害が少ないといいですが・・・・・





テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

西部方面隊58周年記念行事 ③

Category : 健軍駐屯地
今日は浜松基地の航空祭ですが、天候が心配されます。。。
こちらは朝から霧雨の雨模様です・・・

今回は健軍駐屯地に飛来した航空機を^^

電線越しですが^^;  目達原駐屯地からのヘリ部隊です。

20131006-A-046B_004

微妙に電線のスキマからの~ アパッチ!
20131006-A-051B_004
コブラも!
20131006-A-055B_005

高遊原駐屯地からはチヌーク 3機編隊で 思い切り電線かぶってます^^;;

20131006-A-063B_008

20131006-A-062B_007

そして、キタ~~
築城基地から 304飛行隊F15!

20131006-A-080B_009
真上を通過していきました^^
20131006-A-085B_007
空は最高です。 久々に晴れた空でイーグルが見れました^^
20131006-A-091B_008

鹿児島 鹿屋基地からも P-3C 2機も~~~

20131006-A-105B_009

あっと言う間の航過飛行でしたが、久しぶりに見たJSDFの航空機、良かったです。

来週は、いよいよ築城基地航空祭! ぜひ晴れて欲しいですね~~^^v

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

西部方面隊58周年記念行事 ②

Category : 健軍駐屯地
その2です。

指揮官を先導にパレードの始まり

20131006-B-073.jpg

                バイク隊 カワサキのバイクっぽかったです。

                 20131006-B-091.jpg

大砲も走ります

20131006-B-164.jpg

自走式榴弾砲の隊列!

20131006-B-182.jpg

                        20131006-B-195.jpg

ミサイルも~

20131006-B-251.jpg

  片側2車線の一般道を行進します。
沿道の木はサクラ。 春はとても綺麗で花見で賑わいますよ^^

特殊車両
カエルのような水陸両用車              穴掘り機 (埋蔵金発掘用??^^)
20131006-B-263.jpg  20131006-B-280.jpg

そして~ キタ~~ッ
陸自の精鋭 レンジャー!!
20131006-A-042B_003
                        
                         後部座席の旗手は・・・・??
                      20131006-A-032B_002

写真のように観覧席はすごく近いです。スピードも早いので迫力満点です。

次回は航空機を^^

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

西部方面隊58周年記念行事 ①

Category : 健軍駐屯地
珍しく3連休だったので、実家の野暮用の片付けを兼ねて熊本へ

そして、西部方面隊58周年記念行事 に行って来ました。(実はこれがメインですが^^;)

今日の熊本は30℃を超す真夏日で、暑いこと暑いこと^^;;;

では、今回はさわりの部分だけアップします。

待機中の74戦車  このように快晴です。。。

20131006-B-019.jpg


総員整列で記念式典の開幕

20131006-B-032.jpg

パレードの目玉! 怒涛の戦車の大行進!!

20131006-B-373.jpg

そして航空機の観閲飛行も・・・・ 立位置が悪く(電線に止まる鳥ではありませんよ、ちっちゃい^^;)ヘリ部隊の飛行です。^^;

20131006-B-353.jpg

他にもありますので写真の整理が出来次第アップします。  今日はこれまで・・・・です^^

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

西部方面隊創隊57周年記念行事 -2

Category : 健軍駐屯地
パレードの続きです。

          走る大砲

20121007_6647.jpg

          水陸両用車

20121007_6722.jpg

そして・・・・来たぁ~~  航空隊の観閲飛行です。^^ でも・・・・どこから来るかわからない;;

あ゛~~ み、見えた~~ コブラだ!アパッチだ!チヌークだぁ~~

20121007_6780.jpg

あ゛あ゛あ゛~~~ おっさんどこ撮っとんじゃ~~ 電柱じゃないかぁ~い!!
あ、あちゃ~~ ヘリは全滅でした・・・・・>_< (シルエットはなんとなく・・・・)

そして鹿屋基地からP3Cも来ました^^3機編隊です。 (これはノートリです^^)

このときは、周りのおばちゃん達を押しのけて歩道に出て撮りました^^
20121007_6788.jpg

20121007_6784.jpg

そして、そして なんと築城から304飛行隊が!!来たぁ~~

20121007_6817.jpg

20121007_6821b.jpg

2機編隊(821番機、862番機)で航過飛行 故郷でF15が見られるなんて・・・

今年は大分でブルーインパルス、熊本でイーグルを見ることが出来ました。一瞬でしたが感激です。
もう1パス見たかったなぁ~

明日は目達原駐屯地に行く予定です^^



テーマ : 自衛隊
ジャンル : 写真

プロフィール

”M”

Author:”M”
飛行機&花好きじいさんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター