お暑うございます・・・・

暑いです。。。
このところ、日本最高気温を大分で記録しています。  マジ、暑いです。      

20160813-0042-S.jpg

娘たちが里帰り中  

あっくんが我家でプールデビューです。  

20160813-0019-S.jpg 

暑い日はこれが一番です。

20160813-0026-S.jpg

シャボン玉も初めまして。 触ると消える風船が不思議そう ^^

20160813-0029-S.jpg

お盆休みはオリンピックを見ながら孫の相手でのんびりしています。

それにしても、あーつーい~~~~  

皆様もお体にお気をつけ下さいませ。。。。



テーマ : こども写真
ジャンル : 写真

春 うららかな日曜日

春分の日に孫に会いにいきました。
1歳と1.5ヶ月になりました。 小柄ですが元気です。^^   

ストローで上手に麦茶を飲んでます。 チュ~ ^^
20160321-0001-S.jpg

天気が良かったので、近くの公園にピクニックに行きました。  ここは桜が種類によっては咲いていました。

                  20160321-0067-S.jpg

おかあさんの足につかまりながら少しずつ歩いています。  天気が良くて気持ちが良かったのか、喜んで歩きます。
ひとりで歩けるのも、もうすぐかな 
20160321-0037-S.jpg

遊具の乗り方もサマになってきました^^;           
             20160321-0079-S.jpg

これから外で遊ぶのも気持ちのいい季節です。  次はいっしょにお花見に行こう    

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

誕生日

あきとが1歳になりました。   体はちょっと小さめですが、元気に育っています。

20160207-0045-S.jpg

あやすとニコニコよく笑ってくれます。この笑顔を見ると元気になります。あまり会えないので人見知りをして泣かれるかと
思っていましたがとっても愛想よくしてくれます。

ケーキもいっぱいでご機嫌   
20160207-0089-S.jpg

あきとはおかあさんが作った特製ケーキを食べました。離乳食が苦手だったけど、バナナやイチゴを食べるようになりました。

20160207-0076-S.jpg

こちらの方では初誕生に1升餅を草鞋を履いて踏む、という風習があります。これから一生健康で元気に過ごせるように
との願いをこめます。   ちょっとイヤそうですが・・・^^;     (1枚目も草鞋を履いています。^^)

20160207-0017-S.jpg

私のプレゼントも気に入ったようで、噛んだり振り回したりしていました。    

20160207-0085-S.jpg

春には歩けるようになってるかなぁ。。。 春よこい、早くこい、歩き始めたあっくんが~ ってね  

テーマ : ある日の写真
ジャンル : 写真

あっくん ウマに乗る~の巻

年始早々、風邪を引いたりいろいろ忙しくて28年の書初めであります。^^;
今年も思いつきでだらだら書くと思いますが宜しくお付き合い願います。

正月から今日まであっくんが来ていました。来月で1歳になります。

この前の木馬に乗せてみました^^

20160111あきと-S_02

けっこうサマになっているでしょ^^ 喜んでくれたようです^^  (よかった、よかった ^^v)
20160111あきと-S_01


日々の成長は目覚ましいものがあります。
1月1日は匍匐前進(ずりばい)でしたが、もう腕を伸ばしたハイハイができるようになり、
今日は捕まり立ちから少し足を動かして 移動できるようになりました。 (ほんの数センチですが^^;)

20160111あきと-S_03

表情も豊かで見ていて楽しいです。動き回れるようになったので、棚のものを引っ張り出したり新聞をクシャクシャにしたり
楽しそうです。

20160111あきと-S

じじバカですが、ほんとに可愛いです^^v

20160111あきと-S_04

テーマ : ある日の写真
ジャンル : 写真

じぃサンタ が来たゾ

Mrerry Christmas! です^^;

初孫へのはじめてのプレゼント      いろいろ考えましたが、出来合いのおもちゃでは
ちょっとつまらないので、手作りに挑戦してみました。  

前にシーソーが面白かったようなので、これを作りました。

PhotoGrid_1450961590724.jpg

木馬 です。  昨日やっと完成したので今日写真だけ送りました^^  (携帯画像です)

材料は安いSPF材(家で使う2x4ツーバイフォーといわれるやつ)なので、節が目立ちますが・・・^^;
道具は電動はジグソーとドリルしかなく治具がないので平面や直角がでなくて苦労しました^^;  

2015122422152300.jpg

正月には帰ってくるので、その時に渡す予定です。 喜んでくれるかなぁ。。。楽しみにしてます。

1450449338892.jpg

最近、つかまり立ちができるようになりました^^v



テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

FC2カウンター

プロフィール

”M”

Author:”M”
飛行機&花好きおじさんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR