Mさんの雑記帳

飛行機や花の写真、趣味やペットのこと、などなど・・・・いわゆる雑記帳です。
Mさんの雑記帳 TOP  >  玖珠駐屯地
FC2カウンター

玖珠駐屯地創立58周年記念行事  ②

10式戦車(ヒトマル)の性能展示です。

正面から   平面で構成された形です。 重量は 44t

20151011-A-0148-S.jpg

全速前進!  加速がすごいです。 最高速度は 70Km/H ! 速いです  

20151011-A-0149-S.jpg

加速からの急制動!  車は急に停まれない、けど 戦車は急に停まれます^^  前傾姿勢でストップ!

20151011-A-0150-S.jpg

旋回 & スラローム

20151011-A-0162-S.jpg

20151011-A-0158-S.jpg

激しい動きですが、安定しています。

20151011-A-0166-S.jpg

made in japan の戦車 (車体:三菱重工)  中身はコンピュータを搭載したハイテクマシン 

20151011-A-0174-S.jpg

大きさや重量を感じさせない軽快でスピーディーな動きにはびっくりでした^^


[ 2015年10月17日 22:57 ] カテゴリ:玖珠駐屯地 | TB(0) | CM(8)

玖珠駐屯地創立58周年記念行事  ①

11日に玖珠駐屯地に行ってきました。

20151011-A-0527-S.jpg


ここは戦車部隊の基地で昨年最新型の10式戦車が配備されたということで、初めて行ってみました。
初めてなのでポジションがわからず、とりあえずマニアっぽい人達の近くに^^

観閲行進が始まりました。

20151011-A-0026-S.jpg

さすが、戦車基地だけあって、次々と大型車両が走りぬけます。 土のグランドなので土を蹴り上げ怒涛の行進です。

20151011-A-0045-S.jpg

74式戦車部隊の入場  

20151011-A-0057-S.jpg

轟音を響かせて続々とやってきます^^  凄い迫力です!  

20151011-A-0068-S.jpg


そして、10式(ヒトマル)戦車の登場です。 九州では初めての配属です。 実物は初めて見ました。
意外とスマートな車体です。

20151011-A-0083-S.jpg

2010年製の最新型でハイテク技術が結集された日本製の車体 です。

20151011-A-0099-S.jpg

 熊本の健軍駐屯地では公道を戦車がパレードしますが、ここは土を跳ね上げての行進で、まさに泥臭く迫力が
 ありました。  
 このあと、ヒトマルの性能展示がありましたが、それはまた次回に ^^v

[ 2015年10月14日 21:52 ] カテゴリ:玖珠駐屯地 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

”M”

Author:”M”
飛行機&花好きおじさんです

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
検索フォーム
QRコード
QR