Mさんの雑記帳

飛行機や花の写真、趣味やペットのこと、などなど・・・・いわゆる雑記帳です。
Mさんの雑記帳 TOP  >  ハンドランチグライダー
FC2カウンター
カテゴリー  [ ハンドランチグライダー ]

久々のフライト!

ここしばらくず~と雨の日曜日
今朝は・・・・とりあえず昨夜の雨は上がったようだ。
アスファルトは乾いているので、「行ってみよぉ~」
と、久々に公園に行って見ました。
空はどんより~ ↓

A_002.jpg

予想通り芝はぐちょぐちょ状態。一応予測して
バルサ機を持ってきました。今日のフライトはこれ ↓

A_004.jpg

A_010.jpg

上の機は八幡浜の「二宮忠八翁記念大会」にむけて製作した機ですが
本番の練習で思い切り地面にぶつけて主翼がクラッシュ!

それで急遽予備機のこれを使ったのですが、当日の模型飛行機としては
荒れ模様の風の中、2回目に結構飛んでくれて”2位”に輝いた
機体です。

A_008.jpg

ちなみに副賞に図書券を頂きました。(ごつぁんでした!)
使い道は別途書きます。(^^)

今日ばバルサといいながらも湿気には勝てませんね。最初はまあまあでしたが
湿気で徐々に尾翼等が歪んできて、うまく飛んでくれません。(;;)
そうそうに引き上げましたが、久々の飛行機飛ばし楽しかったです。




[ 2010年07月11日 21:26 ] カテゴリ:ハンドランチグライダー | TB(0) | CM(5)
プロフィール

”M”

Author:”M”
飛行機&花好きおじさんです

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
検索フォーム
QRコード
QR