あっくんのおもちゃシリーズ ⑤

今日は早く帰れたので、連投です^^

また作ってみました。 ビー玉の転がるおもちゃです。 シールはハロウィンバージョンで  ( ^ω^ )
 
  (試行錯誤で開けすぎた穴の目隠しです ^^; )

CIMG7014-S.jpg


最下段は百均の鉄琴をおいてチロリン~と音がします。

動きはこんな感じです。

[広告] VPS


あっくんも遊んでくれました。けっこう気に入ったようで、何度もコロコロしてました。 \(^o^)/

前に作ったカタカタ人形もあげたのですが、こっちの方がお気に入りのようです。 ヽ(´∀`)ノ

あっくんも1歳8ヶ月 すこし走ることもできますよ。
20161010-0087-S.jpg


転がり系が好きなようなので、次の案を検討中です。 その⑥もお楽しみに~~





テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

あっくんのおもちゃ 

昨日からあっくんが遊びに来ています。

先週出来上がったおもちゃをあげました。  これです^^   木のボールが裏表を転がっていきます。

20160619-0004-S.jpg

気に入ってくれるかちょっと心配でしたが・・・・・   かなり気に入ってくれました~  

20160619-0011-S.jpg

何度もボールをコロコロしています。^^  良かった~~  

20160619-0006-S.jpg

先月やっとたっちが出来るようになったんですが、今はもうトコトコとうまく歩きまわっています。
その成長の早さにびっくりです   (゚д゚)

20160619-0002-S.jpg

会うだびに成長しているので、ほんとにすごいな~と思います。ご飯もよく食べます。
かぼちゃ、ニンジン、タケノコ、なんでも美味しそうに食べてました。まだまだ平均より小さいですが
これなら心配いりません。  すくすく元気に育っています。

次ぎに会うのがまた楽しみです (*^_^*)






FB_IMG_1462978521469.jpg




テーマ : ある日の写真
ジャンル : 写真

作ってみた

先週はわりと暖かでしたが、今週はまた寒くなりそうです。。。

ちょっと前に作った作品 駄作です。   
航空祭の売店でよく売られているブルーインパルスのマグネットをつかいました。

ブルーインパルスのモビール    ^^ 

襖が写り込んでます ^^;; 

20160207-0001-S.jpg   DSC_0644-S.jpg

7日は孫のあっくんの誕生日です。  プレゼントを作りました。

DSC_0657-S.jpg

ファルカタ材で作りました。 バルサよりちょっと固めで軽い素材です。 角が出ないようコーナーにはアール(丸み)を
付けています。車輪は削りだしと軸の芯が出せなかったので、DIYの出来合いのものを付けています。
色が合わず浮いてますね・・・・  

DSC_0654-S.jpg

明日、誕生日会があるので、会いに行ってきます。 モビールといっしょにプレゼントします。
また喜んでくれるといいですが。。。。^^v




テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

もうすぐ端午の節句・・・・ダ

もうすぐゴールデンウイーク です^^v

先週は徹夜とかあって忙しくしていましたが、GWは人並みに休めそうです ^^v 
予定は 29日~6日までです  

GWといえばこどもの日、孫の初節句でもあります。     

鯉のぼりは住宅事情もあって断念   そこで、貧乏爺さんは 考えました。 

「何かシンプルなものはないかなぁ~・・・ それっぽいものを作ってみるか !」

で、作ってみました。     こんな感じです ^^;

20150329-002020150315-003S.jpg

20150329-002520150315-004S.jpg

兜は 源義経 「長鍬形獅子頭立ちの兜」 だって^^;  プラモデルです 

お城は 今流行の 「姫路城」    これ、大変でした。。。 製作過程が以下の通りです。。。

20150329-000220150315-001S.jpg  20150329-001620150315-002S.jpg

「メタリックナノパズル」ってやつでレーザーカットされた薄い金属板をカットして曲げながら小さい爪で
組み上げていきます。 近視で老眼で最近遠視も入ってきた爺さんの目にはかなり”酷”でした。  

キットとして買ったのはこの2つで、あとは百均で集めたものです。名前札はパソコンで作ってアイロンプリントしました。
大きさとしてはA4の紙に乗る位です。  

それっぽいのがなんとか出来ました。これなら片付けるスペースも小さいので
良いのでは、と自画自賛の爺さんでした。  

先日のお土産も渡してきましたよ。  201504261843200020150315-001S.jpg

今回は全部スマホの画像でした。




テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

スノードームを

クリスマスも近いですね。

クリスマス近くになると店頭に出てくるスノードーム(スノーボール)
容器の中を雪が舞ってるような綺麗なやつ
見てるとなんか落ち着く感じ・・・・

新田原に行った時市内のデパートの一角に東急ハンズがありました。
そこでスノードームのキットを見つけ買って帰り作ってみました。

CIMG0419.jpg

航空祭で買ったブルーのマグネットと子供が小さい頃集めてた人形に
紙粘土で作った雪だるまとか付けて

CIMG0418_20111217214425.jpg

子供へのプレゼントです


作り方はちょっとしたコツがあるようで、今回はちょっと失敗でした。(^^;)
次はもうすこしグレードアップしましょう。


テーマ : こんなもの作ったよ!
ジャンル : 日記

FC2カウンター

プロフィール

”M”

Author:”M”
飛行機&花好きおじさんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR