2013高遊原分屯地創立記念行事

Category : 高遊原駐屯地
4月28日 陸上自衛隊 西部方面航空隊創隊52周年・高遊原分屯地創立42周年記念行事
が行われました。

さすが、熊本  くまモンがいっぱい ^^

130428-772b.jpg
130428-810b.jpg
130428-813b.jpg


この日、熊本は夏日で汗ばむような気候でした。また、空は霞んでいてエプロンも陽炎メラメラ状態・・・

ヘリコプターがいっぱい見れます^^

130428-023b.jpg

展示飛行前の準備中 目達原駐屯地からのコブラも

130428-135b.jpg

130428-139b.jpg

横をANAの旅客機がランディング 民間と共用の基地です。

130428-232b.jpg

つぎつぎに飛び立ちます

130428-306b.jpg

130428-329b.jpg

そして、高遊原名物の大編隊飛行! 今年は滑走路と平行に進入してきました。 15機の大編隊です。

130428-421b.jpg

残念ながら視程が悪い・・・・ ほとんど虫っぽい^^;    阿蘇方面へ飛行

130428-464b.jpg

この他の飛行展示は CH-47の力自慢
今回は九州電力の高圧発電車(6.5t)を空中搬送

130428-473b.jpg

どう着地させるかと見ていると、ソフトなタッチダウンでした。お見事!

130428-495b.jpg

他に、アパッチとニンジャの飛行展示がありましたが目達原基地に比べるとおとなしいものでした。

地上展示ではこんなものが
OH-6をトラッククレーンで吊り上げてトラックへ  ローターを外すと1点吊りで吊れるんですね。

130428-771b.jpg

そ、そして、ついに出た~~  アパッチくまモン! これぞ最強のくまモンばい!

130428-798b.jpg


テーマ : 飛行機・戦闘機
ジャンル : 写真

プロフィール

”M”

Author:”M”
飛行機&花好きじいさんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター