Mさんの雑記帳

飛行機や花の写真、趣味やペットのこと、などなど・・・・いわゆる雑記帳です。
Mさんの雑記帳 TOP  >  2014年06月
FC2カウンター
月別アーカイブ  [ 2014年06月 ] 

花菖蒲

今日も朝から雨でした。
来週は用事で外出するので、今日 奥別府の神楽女湖に菖蒲を見に行ってきました。

装備はレインポンチョにカメラ用雨カバーと一応万全です^^v
雨はかなり降っています。

201406022-90-0005.jpg

花は五部咲き・・・、だそうです。。。
201406022-90-0026.jpg

これは 江戸系の 「千代の春 ちよのはる」
201406022-90-0028.jpg

肥後系の 「落花の宴 らっかのうたげ」   いずれも名前の由来は判りません^^;
201406022-90-0034.jpg

見本園というのがあって、種類毎に植えられていました。それだけでもとっても多かったです。

201406022-7100-0012.jpg

201406022-7100-0002.jpg

初めて雨カバーを着けてライブビューで撮ったのですが、これは結構くせ者ですね。と言うのは私は遠近両用の眼鏡を使っているもので(はい、爺さんです^^;)遠くは眼鏡で見えますが、至近距離になると眼鏡を外したほうがよく見えるので
ライブビューは非常に見難いです。頭からすっぽり被るタイプが良かったですね。

[ 2014年06月22日 22:11 ] カテゴリ: | TB(0) | CM(12)
プロフィール

”M”

Author:”M”
飛行機&花好きおじさんです

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
検索フォーム
QRコード
QR