びっくり!

年末に大発見 です。  

昨日のこと、夕方の散歩で家の近くの用水路の脇を歩いていました。ここは近くの田んぼ用で生活排水も
流れ込んでいるあまり綺麗な水ではありません。(ちょっと臭います ) 先代のワンコ  の散歩コースでしたが、
今のルネは散歩嫌いなため、もう4,5年歩いていませんでした。 

なんと、そこでカワセミを見かけたのです。 今日も同じ時間帯にカメラを持って行ってみました。20分ほど
ウロウロしていると、ついに遭遇    

20141229-0063.jpg

正真正銘のカワセミです。   (夕方でかなり感度を上げて、トリミングしてるので画が荒いです^^;)

20141229-0100.jpg
姿は撮り逃しましたがダイブも見せてくれました。  

20141229-0084.jpg

20141229-0117.jpg

                                 飛行シーンも ^^

             20141229-0102.jpg

こんな傍に民家やアパートがある所なんですがね・・・・   左下にいます

20141229-0147.jpg

近くの川と繋がっているので、魚はいっぱいいてエサは豊富のようです。 まさか、こんな近くでカワセミが見れるとは
思っても見ませんでした。また一つ楽しみが増えましたね。^^ 

今年の初撮りが鳥のカワセミでしたが、今年のとりもカワセミで終わりそうです 
次はもっと明るい時に長いレンズを持って行ってみますね。


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

FC2カウンター

プロフィール

”M”

Author:”M”
飛行機&花好きおじさんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR