Mさんの雑記帳

飛行機や花の写真、趣味やペットのこと、などなど・・・・いわゆる雑記帳です。
Mさんの雑記帳 TOP  >  2015年04月
FC2カウンター
月別アーカイブ  [ 2015年04月 ] 

もうすぐ端午の節句・・・・ダ

もうすぐゴールデンウイーク です^^v

先週は徹夜とかあって忙しくしていましたが、GWは人並みに休めそうです ^^v 
予定は 29日~6日までです  

GWといえばこどもの日、孫の初節句でもあります。     

鯉のぼりは住宅事情もあって断念   そこで、貧乏爺さんは 考えました。 

「何かシンプルなものはないかなぁ~・・・ それっぽいものを作ってみるか !」

で、作ってみました。     こんな感じです ^^;

20150329-002020150315-003S.jpg

20150329-002520150315-004S.jpg

兜は 源義経 「長鍬形獅子頭立ちの兜」 だって^^;  プラモデルです 

お城は 今流行の 「姫路城」    これ、大変でした。。。 製作過程が以下の通りです。。。

20150329-000220150315-001S.jpg  20150329-001620150315-002S.jpg

「メタリックナノパズル」ってやつでレーザーカットされた薄い金属板をカットして曲げながら小さい爪で
組み上げていきます。 近視で老眼で最近遠視も入ってきた爺さんの目にはかなり”酷”でした。  

キットとして買ったのはこの2つで、あとは百均で集めたものです。名前札はパソコンで作ってアイロンプリントしました。
大きさとしてはA4の紙に乗る位です。  

それっぽいのがなんとか出来ました。これなら片付けるスペースも小さいので
良いのでは、と自画自賛の爺さんでした。  

先日のお土産も渡してきましたよ。  201504261843200020150315-001S.jpg

今回は全部スマホの画像でした。




[ 2015年04月26日 18:52 ] カテゴリ:模型・ホビー | TB(0) | CM(16)
プロフィール

”M”

Author:”M”
飛行機&花好きおじさんです

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
検索フォーム
QRコード
QR