Mさんの雑記帳

飛行機や花の写真、趣味やペットのこと、などなど・・・・いわゆる雑記帳です。
Mさんの雑記帳 TOP  >  スポンサー広告 >  阿蘇くまもと空港 >  阿蘇くまもと空港 7月
FC2カウンター


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

阿蘇くまもと空港 7月

7月に撮った阿蘇くまもと空港の一コマ

青空のQさま 

20110717_015.jpg

はい、ペラ止まってます。

20110717_011.jpg

ちょっとアセって撮っちゃいました。

20110717_022.jpg

こうやってみるとQさまのプロペラって、おもしろい形してる・・・・ 

[ 2011年08月20日 00:02 ] カテゴリ:阿蘇くまもと空港 | TB(0) | CM(8)
こんばんは
プロペラ機のプロペラって
みんな同じなのかと思ってたら 違うんですね

今年の夏の休みも
飛行機に乗って 旅行なんてこともなく
終わってしまいます・・・
たまには 飛行機に乗って 遠いところへ 行きたいです^^;
[ 2011/08/20 00:28 ] [ 編集 ]
なんだか扇風機の羽みたい。。(笑)

しかし綺麗にとまっている。。

力学が良くわからない私には。。
ちょびっと不安?
[ 2011/08/20 08:23 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
kotoneさん こんばんは

プロペラも飛行機の機種によって
いろいろな形があり、個性的ですね。

私も最近は眺めるだけで、遠距離の
出張もなく、乗ることは e-168ないです。

[ 2011/08/20 22:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちわわんさん こんばんは!

私の表現の仕方が悪かったですねe-351
プロペラ機はプロペラが止まったら、グライダーみたいに
滑空もしますが、ほぼ落ちますi-195 e-259

写真はシャッタースピードが速すぎたため、
プロペラが止まったように写ってしまい、
ご指摘のとおり、不自然な絵になってしまいました。e-258



[ 2011/08/20 22:55 ] [ 編集 ]
ご訪問ありがとうございます。
我が稚拙なる喫茶きまぐれをお訪ねいただき誠にありがとうございます。
ヒコーキお好きなようで・・・・。
当方空自ならF86F、T33辺が・・・・と云ったオールドファンです。
旧軍では100司偵、二式大艇、でしょうか。
米軍では、B29、B36、B47、B58、A4・・・・・。
民間機では、DH106・・・かな。
皆古いですね(笑)。
[ 2011/08/21 00:42 ] [ 編集 ]
Re: ご訪問ありがとうございます。
MKさん こんにちは
ご訪問&コメントありがとうございます。

私もWWⅡ時代のプロペラ機、大型機が好きで
プラモデルを作っていました。
最近は実物を見たり、写真を撮って楽しんでいます。v-212
2式大艇私も好きです。その流れをくむ
海自のUS-1カッコイイですね。

これからもよろしくお願いします。

[ 2011/08/21 09:13 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
プロペラ機の飛行機は久しぶりに見ます、私に近くには飛行場はありますが
ジェット機ばかりです。騒音で困るときもあります。
[ 2011/08/31 23:40 ] [ 編集 ]
Re: No title
尾張小牧さん こんばんは!

飛行場が近いんですか!? 羨ましいです!
どちらの空港でしょうか?
あのジェットのタービンの音、好きです。
でも、毎日近くで聞いてると・・・・
ちょっとウンザリですか(^^)

[ 2011/09/01 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

”M”

Author:”M”
飛行機&花好きおじさんです

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
検索フォーム
QRコード
QR


