Mさんの雑記帳

飛行機や花の写真、趣味やペットのこと、などなど・・・・いわゆる雑記帳です。
Mさんの雑記帳 TOP  >  スポンサー広告 >  模型飛行機 >  こんなん買っちゃいました
FC2カウンター


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんなん買っちゃいました

先ほど、お話した、「二宮忠八翁記念飛行大会」で頂いた図書券で
飛行機にまつわるものを、と考えてこの本を購入しました。

100703_017.jpg

なははっ!
昔から専門書を買うとそれだけで内容が頭に入ったような
錯覚に陥る悪いクセがありまして、困ったものです。

日刊工業新聞社刊 「飛行機設計入門」
著者 片柳亮二  (元三菱重工 名古屋航空機製作所 におられた方です)
09’8月 初版

全185Pで「飛行機を設計する場合、その形状はどのように決めるかを解説したもの」(本著より)
だそうで、実機の設計に基づいた設計プロセスのダイジェスト版って感じです。
(まだ全部は読んでませんが・・・・上記の通りです

いままでの聞きかじりの理論を整理できるかなぁ、と思って読んでみたいと
思います。(どこまで理解できるか分かりませんが・・・・

[ 2010年07月11日 22:33 ] カテゴリ:模型飛行機 | TB(0) | CM(2)
資質の向上
オーケーオーケー!!
これで、技術士GETしましょう。
あくなき向学心に拍手1ポチです。
[ 2010/07/11 23:30 ] [ 編集 ]
Re: 資質の向上
寝っころがって、お菓子をつまみながら
見るような気がします。

これぞ、脂質の向上 なんちゃって!

[ 2010/07/12 22:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

”M”

Author:”M”
飛行機&花好きおじさんです

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
検索フォーム
QRコード
QR


