南の島から - 1

Category : 風景
昨年末に行った八重山の写真から
ツアーだったので、いわゆる観光地をさらっと回っただけでしたが
初めて見るものばかりだったので結構楽しめました。^^

石垣島のホテルの部屋から離島ターミナル方面
向かいの人口島は工事中・・・

20111218_093.jpg

竹富島を定番の水牛車で

20111219_030.jpg
小雨だったのでビニールシートの雨よけ付き  写真はあまり撮れませんでした。

シーサーはいろいろな表情で

20111219_013.jpg  20111219_023.jpg

20111219_027.jpg  20111219_078.jpg

ここは亜熱帯なので、自生している植物が珍しいものばかり みんな元気いっぱいでデカイこと!

ふつーに生ってるバナナ(島バナナの花)       そして パパイア (生は初めて見た!  )

20111219_014.jpg   20111219_069.jpg

とにかくデカイ葉っぱのポトス(サトイモの葉みたい!)          鉢植えでよく見る タニワタリ
20111219_080.jpg    20111220_017.jpg

温室に入れたり霧吹きしたりとか、まったくいらないのね  当然かぁ~

天然のやしの木 (ヤエヤマヤシ)                ジュラシックパークのようなシダ
20111220_012.jpg          20111219_055.jpg

ちなみにこの椰子の実はちっこいドングリ位の大きさでした。

見るものみんな珍しく、ビックリでした。

花物も綺麗でしたよ。これはまた次回紹介しますね。 







テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

Comment

こんばんは

良い 景色ですね
植物も 南国っぽくて
普段 あまり見られない 珍しいものが 多いのでしょーね^^

水牛車って
海の中を 歩くんでしたっけ???

水牛??
すっごいなあ。。
静岡の祭りのおねりは
牛車だけど。。。。
関係ないか。。(笑)

同じ日本ながら常夏の島みたいですね大いにエンジョイされたことでしょう、
羨ましゅう御座います・・・・(^^;)

何十年も前、竹富島のヤマハ「はいむるぶし」行きました。
あの水牛の新田観光っていうのも当時もありました。
リゾートホテルはもうないのかもしれませんね~

シーサーの表情面白いですー

Re: こんばんは

kotoneさん こんばんは

こちらを出たときはダウンジャケットを着てたんですが
着いたとき乗ったタクシーはクーラーがはいってました。^^

水牛車は竹富島の村の中を回るのと西表島から由布島に渡るところで
乗りました。由布島へ行くときは海の中を進みました。次回紹介しますね。

Re: タイトルなし

ちわわんさん こんばんは

水牛はあのバイソンみたいにデカイのかと
思ってましたが、普通のウシよりもちょっと
小ぶりで可愛い感じでした。でもとってもパワフルで
12,3人乗った車をえっちらえっちら引いてました。^^



Re: タイトルなし

ohagiyamaさん こんばんは

パックのツアーだったんで自由がきかず
満喫とまではいきませんでしたが、見たこと無い
ものばかりで結構楽しめました。^^

Re: タイトルなし

まあやさん こんばんは

「はいむるぶし」はあるようですよ。

水牛車のガイドのおじさんはオヤジギャグを交えながら
三線の弾き語りを聞かせてくれました。^^

例の狛犬もシーサーの親戚なんでしょうね^^;

こんにちは^^
南国の植物は全てが大きく驚かされますね~♪
植物園の温室でしか見られませんので
本場で見ると感激でしょう~!
シーサーも表情がいろいろなんですね(笑)
花物 楽しみにしています~(*^ー^*)ノ

Re: タイトルなし

☆沙羅朋さん  こんにちは

ほんとに植物園の温室の中を見ているような
感じでした。^^
ハイビスカスもふつーに街路樹と一緒に植えられて
綺麗に咲いてるし・・・・もう、感激でした!


非公開コメント

プロフィール

”M”

Author:”M”
飛行機&花好きじいさんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター