梅の花

Category :
庭の梅もやっと開き始めました。
昨日は天気が良かったので、公園の梅を見に行ってみました。

20120303_057.jpg

かなり咲いていて八重の赤は少し散り始めているものもありました。

濃い八重の赤
20120303_015.jpg
八重のピンク
20120303_041.jpg

白梅

20120303_039.jpg

20120303_037.jpg

ぼんぼり風で・・・
20120303_040.jpg

今日、改めて見たかったのがこれでした。
去年ちょっと違う色の花だなぁ~と気になっていたんですが、ある方のブログで
やっと名前がわかりました。^^

緑萼梅(リョクガクバイ) です。

20120303_024.jpg
(あってますよね^^)

20120303_028.jpg

花弁は白と同じようですがガクの部分が緑色です。見た目も淡いみどり色に見えます。

20120303_032.jpg

ヤブツバキも咲いていました。

20120303_047.jpg

20120303_050.jpg

今日は朝からず~っと雨でした。菜種梅雨?でしょうか。
ちなみにウチの庭の梅です。

20120303_106.jpg

薄いピンクの八重です。満開までにはもう少しですね。








スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメさん こんばんは

あの橋も撤去されたんですね・・・

この日川に下りてカワセミを待っていたんですが
現れませんでした。もうしばらく見ていません。
会いたいなぁ

リョクガクバイ~
初めて見たかもしれません
全体にうす緑に見えますね~

静岡も、八重は結構早かったです
やっと、春らしくなりましたね~
やっぱり3月です

Re: タイトルなし

まあやさん こんばんは

やっと春らしくなりましたね^^

リョクガクバイ 舌を噛みそうな名前ですが
綺麗な色合いの花です。梅園とかによ~く
見るとあるかもしれませんよ。^^

梅の花が綺麗です。

リョクガクバイ、ガクの色が緑で
珍しい色ですね。

梅の花を見る時に注意して見てみたいと思います。

最寄の駅の近くに咲いている梅の花が
見ごろになっていたので、
お天気が良ければ撮りに行きたいと思います。

Mさんのお宅の梅の花がとても可愛らしくていいですネ。 @^▽^@

きれいに咲いてますねえ。。

やっとこちらでも梅の花と河津桜が満開になってきました。
せっかく咲いてきたのに
今日も雨。。

がっかりです。

Re: 梅の花が綺麗です。

パールママさん こんばんは

リョクガクバイ 探したら見つかると思いますよ。
名の通り裏からみるとガクが緑色です。

今週は雨が多くて・・・・
気温は割と高かったので梅はかなり開いています。

Re: タイトルなし

ちわわんさん こんばんは

河津桜 まあやさんのブログで拝見しました。^^
綺麗な花ですね。こちらでは見たことがありません。

こちらも今日は雨でした。山では雪になってるようです。
まだ寒いですね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメさん こんばんは

そうです^^ ピンポ~ンです。
なかなかテーマに合う写真がなく、それっぽいものを
投稿してます。今回は133位でした。
今度はどーかなぁ^^

3月10日の夜の番組で
自衛隊の方々の撮られていた録画を見て。泣き。。

次の日の夜の番組で
米軍の海兵隊の映像に感動してしまいました。

きっとMさんも観られているだろうな。。っと。

Re: タイトルなし

ちわわんさん こんばんは

今週にかけて子供が卒業して家に帰って来るので
引越しの用意をしたりなんだ、かんだで
忙しくしていました。

自衛隊の方が撮られた映像見ました。
部下に被災した親戚がいるのに確かな助ける手段が
無ければ今の任務を遂行すべき、という上官・・・
私にはできないだろうなぁ・・・
今でさえ自分のことだけで精一杯・・・・
小さい人間です。




こんにちは

綺麗に咲いてますね
春を感じさせてくれます
私も 今度の休みに
じっくり 散歩して 春を探してみようと思います

Re: こんにちは

kotoneさん こんばんは

今年は春が遅いですね。
梅の開花も1ヶ月ほど遅かったみたい。
それだけ待ち遠しかったから今年の春は
一味違うかも^^

こちらの週末は雨模様です・・・

うめえ!!

Mにいさま。
お久しぶりです。
梅の花、美しいですね。
思わず叫びました。
「相変わらず、写真の取り方うめえ!!!!!」

我が家も、初めて梅の花が咲きました。
ちなみに、私はうめぼしを食べたことがありません。ふふふ。

"M"さん

先日は訪問&お見舞いコメを頂きまして
ありがとうございました。とても嬉しかったです!(^^)

もう春もすぐそこまで来てますね~(^^)
少しずつ体力をつけて、また撮影復帰したいと思います。
今後も宜しくお願いします!

Re: "M"さん

marianaさん こんにちは

訪問&コメントありがとうございます。

はやく暖かくなるといいですね。
近県での今年第1弾 防府北 ! ぜひ
いきたいです。
完治、絶好調で本番を迎えたいですね^^
私も体調、スケジュール調整します。

Re: うめえ!!

ムラりん兄さん こんにちは

お久しぶりです^^
兄さんのブログはいつも拝見しております。
読み逃げですみません。

相変わらず、おやじギャグ全開ですね^^
大分特産物の豊後梅の梅干も食べないの!?
それはイカンですね・・・県民として食すべきですぞ^^
あっ!もっぱら梅酒オンリーですか?それもアリですな^^
非公開コメント

プロフィール

”M”

Author:”M”
飛行機&花好きじいさんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター