Mさんの雑記帳

飛行機や花の写真、趣味やペットのこと、などなど・・・・いわゆる雑記帳です。
Mさんの雑記帳 TOP  >  スポンサー広告 >   >  ルコウソウ
FC2カウンター


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ルコウソウ

緑のカーテンのつもりで植えたルコウソウ  やっと花が咲き始めた。

ツルはどんどん伸びて地上2mくらいのところから花が咲いているので脚立で撮影^^

20120805_5393.jpg

                                            朝ひらいて夕方にはしぼんでしまう小さな花

                                          20120805_5396.jpg

白も咲いていたけど、最近は花が見えない・・・幻だったんだろーか??

20120805_5403.jpg

可憐な、可愛い花

[ 2012年08月08日 00:30 ] カテゴリ: | TB(0) | CM(14)
可憐な花ですネ!
初めて見ました。  (●^o^●)

ゴーヤでもきゅうりでもないところがMさんらしくて素敵です。

脚立での撮影、どうぞお気を付けて下さいね。
[ 2012/08/08 00:49 ] [ 編集 ]
こんにちは

可愛い花ですね
今年は 朝顔を植えたけれど
来年は ルコウソウを 植えてみます^^

で・・・
白い花は どこに 行っちゃったんでしょーね???^^
[ 2012/08/08 09:06 ] [ 編集 ]
こんばんは
可愛い花に 癒されますね
私も 来年 挑戦してみたいです^^
[ 2012/08/08 20:04 ] [ 編集 ]
赤い小さな花 可憐ですね♪

原尻の滝 行ったことあります!
たしかにプチナイアガラみたい
横に広い滝なんですよね
でも もう何年前かなぁxxx
久しぶりに行きたくなりました

ぎんたに応援ありがとうございました(≧ω≦)b
[ 2012/08/08 20:36 ] [ 編集 ]
これは何のお花?

一瞬オシロイバナかと。。思っちゃった。。(*^_^*)
[ 2012/08/09 11:35 ] [ 編集 ]
星型をしたルコウソウが可愛いですね~~♪
一日花で儚いですが姿に惹かれてます
こちらも毎日数個づつ咲いてますよ~♪
ただ脚立は要りません~(笑)
我が家は丸い形のマルバルコウソウという種類のようです^^
[ 2012/08/09 15:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
パールママさん こんばんは

カミさんや子供にも言われました。
「植えるんだったら、キュウリとかスイカとか実の生るほうが
よかったのに~~」だって・・・
来年は・・・ひょうたんにしようか、と思ってます^^

[ 2012/08/10 00:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
kotoneさん こんばんは

可愛いでしょ^^
毎日見てますが、あれから白が現れません・・・?
ほんと、不思議です???

[ 2012/08/10 00:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
トマトの夢さん こんばんは

思ったより高いところに花が咲いているので
見上げないと見れません^^
もっと全体に花が付くかと思ってたんですが・・・
種が出来たら送りましょうか?
[ 2012/08/10 00:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
けいさん こんばんは

滝壷の周りは涼しそうですよね。
ここは滝の真上に道があって見下ろすことも
出来ます。また見に行ってください^^

[ 2012/08/10 01:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちわわんさん こんばんは

オシロイバナよりもちょっと小さいでしょうか
縷紅草・留紅草(るこうそう)
花言葉は 「常に愛らしい」「情熱」「私は忙しい」だそーです。

[ 2012/08/10 01:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆沙羅朋さん こんばんは

同じ袋に入っていた種なんですが3種類あるようです。
白はあれから見かけません。今度は写真を撮ろうと
構えているんですが・・・
[ 2012/08/10 01:10 ] [ 編集 ]
小さな星々たちが
ちりばめられたようなカーテンになりそうで
とっても素敵ですね。
[ 2012/08/10 20:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
イヴまま♡さん こんばんは

もっとカーテンぽくなるかと思っていましたが
蔓も細く葉っぱも密には付かないんで、日よけには
ちょっと向かなかったようです。^^;
花は毎日上の方ですが咲いています。花を見ると
少しは暑さを癒してくれます。^^
[ 2012/08/11 22:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

”M”

Author:”M”
飛行機&花好きおじさんです

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
検索フォーム
QRコード
QR


