Mさんの雑記帳

飛行機や花の写真、趣味やペットのこと、などなど・・・・いわゆる雑記帳です。
Mさんの雑記帳 TOP  >  スポンサー広告 >  航空祭  >  芦屋基地 >  2012芦屋基地航空祭 - 1
FC2カウンター


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012芦屋基地航空祭 - 1

11月24日 芦屋基地航空祭に行ってきました。
曇り時々雨のあいにくの天候でしたが、今年初めての航空祭を楽しみました^^

ここはT4レッドドルフィンがいっぱいです。

離陸前の最終点検

20121124_12060.jpg

フォーメーションテイクオフ

20121124_12605.jpg

4機編隊飛行

20121124_12722.jpg

着陸

20121124_12572.jpg

まだ写真の整理ができてないので、未修正でさらっとさわりの部分だけで失礼しました^^

基地でお会いできた方々、お会いできて嬉しかったです。ありがとうございました~
またゆっくりお会いしたいです。そのときはよろしくお願いします。

週末は今年最後の航空祭 新田原基地 に行こうと思ってますので、なんとか休めるよう今週は
まじめにお仕事するつもりです。^^しばらく更新が滞るかも・・・・^^でも、絶対行くどぉ~~

[ 2012年11月27日 00:48 ] カテゴリ:芦屋基地 | TB(0) | CM(25)
こんにちは
レッドドルフィン
綺麗ですね
飛んでる姿は 鶴が舞ってるみたいに 思えます^^
[ 2012/11/27 09:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/11/27 12:44 ] [ 編集 ]
レッドドルフィン(*^_^*)

天気がいまいちでちょっと残念でしたね((+_+))
今週末も長期予報では・・・・(>_<)
新田原の奇跡を信じます!!
[ 2012/11/27 16:47 ] [ 編集 ]
レッドドルフィン かっこいいですね~

デザインがとてもきれい!
[ 2012/11/27 17:49 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
当日はお疲れ様でした。
読み逃げのnogtomoです。

離陸前の最終点検のシーン
エンジン音がよみがえってきます(^o^)
新田原も参戦されるんですね。
今のところお天気が微妙ですが、晴天になるといいですね。

今さらですが・・・・リンクお願いいたします^^;
[ 2012/11/27 18:07 ] [ 編集 ]
お天気ばかりはどうにもならないですから、ご苦労が多いでしょうね。
パイロットさんもそうですが、最近はメカニックの方が気になってきています。
想像以上にカッコイイ!
新田原がいいお天気になりますように!
[ 2012/11/28 08:30 ] [ 編集 ]
はじめまして
愛知在住、市立出身のブンセイと言います。

朝一のFDAに乗って芦屋行ったんですが、まさかの雨で驚きました。今週末は晴れて欲しいですね。
ところで、健軍(字が合ってるか?笑)のパレード行かれてるんですね。一度行ってみたいです。
[ 2012/11/28 21:33 ] [ 編集 ]
レッドドルフィンって初めて見ました!
カッコイイ~☆

今週末もまた行かれるんですね。
なんて羨ましい~(・∀・)


[ 2012/11/28 21:42 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
kotoneさん こんばんは

青空だと、もっと赤と白が映えるんですけど・・・
なるほど、鶴にも見えますね。
[ 2012/11/29 22:53 ] [ 編集 ]
Re: お疲れ様でした!
鍵コメさん こんばんは

今週は忙しくてPCも見れていません。^^;

週末は晴れるといいんですが・・・どうでしょう?

[ 2012/11/29 22:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
韋駄天さん こんばんは!

ニュータの晴天神話は崩れませんよ^^OKです!
F16見た~い!
現地でお会いしたいですね。当日は基地内に
いると思います。
[ 2012/11/29 23:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
トマトの夢さん こんばんは

ブルーインパルスの塗装もいいですけど、この色も

かっこいいですよね~駐機中の姿も好きです。
[ 2012/11/29 23:10 ] [ 編集 ]
Re: お疲れ様でした
nogtomoさん こんばんは

先日はご挨拶だけでしたが、次はゆっくりお話したいですね^^

芦屋はこの離陸前から見れるのがいいですよね。メカニックさんの
動きとか間近に見れてずっと飽きませんね。

新田原は出撃ですか?きっと晴れますよ^^

リンクの件、こちらこそぜひお願いします!
[ 2012/11/29 23:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
りょうこさん こんばんは

お風邪はよくなりましたか?

昔は航空整備士になりたいなぁ~と思ってた時がありました。
パイロットよりは地味だけどかっこいいですよね~
(いまはちょっと軌道修正をしましたが機械系の仕事やってます。^^)
ここはエンジンスタートから間近に見れるので好きな所です。

週末は晴れるよう祈ってくださいね~
[ 2012/11/29 23:23 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
ブンセイさん いらっしゃいませ!
ご訪問&コメントありがとうございます。

芦屋遠征お疲れ様でした~ 天気がちょっと残念でしたね・・・
でも、今年最後のBIが見れました^^
BIの6番機のIさんは健軍出身(?)ですよ^^で、私と同じ
東町の高校です。ですからこの3年間はずっと彼の飛行に注目してました^^
今年度で最後なのが惜しいですね。
高遊原駐屯地祭や健軍自衛隊の基地祭とか結構おもしろいですよ^^是非帰省して
見に行かれては^^

これからもときどき寄ってくださいね。
よろしくお願いします。

[ 2012/11/29 23:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
sacoccoさん こんばんは

かっこいいでしょう~~^^
機体はBIと同じT4ですが塗装が違うと雰囲気も
違ってみえますよね。芦屋はこれがいっぱいいますよ。

仕事もなんとか片付きそうなんで、行きますよ~新田原!
晴れるよう祈ってくださいね~~
[ 2012/11/29 23:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/11/30 10:32 ] [ 編集 ]
おはようございます~
いつも、コメントありがとうございます。

レッドドルフィン、かっこいいですね~

私も、近くの航空祭見にいったとき、

あいにくの雨でした。

晴れていたら、もっときれいに映つるかもしれませんね

次回、晴れることを期待しています。
[ 2012/11/30 10:54 ] [ 編集 ]
そういえば・・・
もうかなり前になるけれど
岐阜の各務基地で見たなあ。。。

とっても綺麗だった記憶が。。。
[ 2012/11/30 21:03 ] [ 編集 ]
きっと、私がいつもワンコの散歩中に見かけるT4とは、
音も早さも違うんですよね。。
機首にプロペラついてないですものね。。

かっこいいね~~
[ 2012/11/30 23:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/01 14:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鍵コメさん こんばんは

新田原は前日晴天本番は生憎の雨でした。

芦屋シリーズ見ていただいてありがとうございます。^^

ここは練習の基地ですが、間近に見ることができて
毎年行くのが楽しみな所です。今年はT4の10機編隊が
見れず残念でした。
[ 2012/12/02 22:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まあやさん こんばんは

清浜基地はT7ですね。ここで練習したパイロットの
卵さんが次にジェット機の訓練するのがこのT4です。
練習機は同じ色のパターンですね。

[ 2012/12/02 22:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちわわんさん こんばんは

この機は玉子ぽい形に良く合った
色合いですよね。編隊飛行は
とてもかっこいいですよ~

[ 2012/12/02 22:53 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます~
maririn5225 さん こんばんは

レッドドルフィンはジェット練習機ですが
形が綺麗ですよね~

今年は雨男になったようで、ほとんどがOUTでした。
祈りも通じなかったようです・・・
[ 2012/12/02 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

”M”

Author:”M”
飛行機&花好きおじさんです

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
検索フォーム
QRコード
QR


