Mさんの雑記帳

飛行機や花の写真、趣味やペットのこと、などなど・・・・いわゆる雑記帳です。
Mさんの雑記帳 TOP  >  スポンサー広告 >   >  鳥達
FC2カウンター


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鳥達

この前のカワセミさんと会った時に見た、鳥さん達です。

最近、鳥さんづいてるなぁ^^

公園の芝の上に群れていた シメ 

130131-010.jpg

ホオジロ 鳴き声がきれいですね。 一筆啓上仕る~って聞こえますよ。
昔、オヤジが飼ってたことがありました。

130131-006.jpg

水辺の セグロセキレイ   水鏡を見ながら 私、キレイ? (あなたは せきれい よ^^)

130131-001.jpg

                         チィタカタッタ ♪ 行進中?

                        130131-002.jpg

水路のくぼみにいた 奇妙な鳥さん・・・・  
置物のように動かない。。。。 しばらく、にらめっこしていたが微動だにしない・・・・生きてるの??

130131-005.jpg

                   心配していたら、動いた!首だけ右に・・・^^; あっち向いてホイ!
                   130131-004.jpg

この子は ゴイサギ の こどもで ホシゴイ とも呼ばれるそうな。。。ユニークな姿ですね^^

オオバン と コガモですかね 隈取してるみたい^^

130131-008.jpg

チマチマとせわしなく動き回る イソシギ

130131-009.jpg

今年は鳥さんにハマりそうですね~~


そして、土手で見つけた宇宙人? 胴長変なオジサン! 

130131-003.jpg





[ 2013年02月01日 00:17 ] カテゴリ: | TB(0) | CM(12)
翡翠を見たあとでは、どれも地味~に見えますが、小鳥は鳴き声の楽しみがありますよね。
セキレイのチョコチョコした動きには、時にイラだったり(笑)
ゴイサギの子供は、ずい分前に新宿御苑でみたことがあります。
シックな色でいいななど思ったり、ちょっと不純な目で見ています。
[ 2013/02/01 07:47 ] [ 編集 ]
こんにちは
土手でみつけた 宇宙人も素敵だけれど
2枚目の お写真が とても 素敵だなって 思いました^^
鳥さんが 春を待ってるよーな 感じですね

水鏡を見ながら 私、キレイ? (あなたは せきれい よ^^)
      ↑  ↑  ↑
これは・・・ 座布団 1枚かな???^^;
[ 2013/02/01 09:26 ] [ 編集 ]
可愛いですねー
それぞれ 個性があって
見ていて 楽しいですね^^
[ 2013/02/01 21:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
りょうこさん こんばんは

見た目地味ですけど、みんな個性があって可愛いですね^^

セキレイはウチの職場の周りにもたくさんいて、移動中の
バイクの前をちょこまか走りまわって逃げないし、ちょっと
ウザイですね^^
ホシゴイは鳥とは思えない不思議なカタチですね。


[ 2013/02/01 22:25 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
kotoneさん こんばんは

ありがとうございます。
オヤジギャグですみません^^;
座布団10枚ためて賞品を貰いたいと思います^^

[ 2013/02/01 22:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
tomatoの夢さん こんばんは

ここは写真には撮れなかったけど
色々な種類の鳥さんがいます。
まだまだ追っかけてみたいですね^^

[ 2013/02/01 22:33 ] [ 編集 ]
鳥の名前も詳しいんだねええ。。

なんでも良く知ってる博識なMさん。びっくりと尊敬。

鳥が少なくなってしまって
殆ど見かけない我が家。。。

素敵だわ。。
[ 2013/02/02 10:48 ] [ 編集 ]
こんばんは。
今日はすご~く暑かったですー 変な気候・・

最近ずっと思っていたんですが、
セキレイさんをよく見かけるんですー
殆ど、単独行動で・・
こちらのセキレイさん、水に写った姿
味方と思ってるかもしれないですよぉ(>_<)

自然な鳥を写すのは、いいですね~
[ 2013/02/02 19:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちわわんさん こんばんは

いえいえ、いつもググッています。
最近、野鳥図鑑も買いました^^
名前が解かるとまた楽しさも増しますね。

エサがあると寄って来ますよ、ミカンとか
パンくずを置いてみては^^

[ 2013/02/03 23:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まあやさん こんばんは

今日は熊本にいましたが、こちらも暖かく17℃ありました^^;
明日は立春ですよね、これからすこしは暖かくなるんでしょうかね。

セキレイはかなり近くに人が寄っても逃げませんよねぇ~
網があれば捕まえられそう^^
写真のセキレイはナルシストなんですかね^^

[ 2013/02/03 23:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/04 09:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鍵コメさん こんばんは

この公園は山の鳥、水辺の鳥などいろいろ逢えて
楽しいですよね~
カワセミは早朝か夕方が良いようですよ^^

この日は他にマヒワやカワラヒワも見ました。
[ 2013/02/07 23:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

”M”

Author:”M”
飛行機&花好きおじさんです

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
検索フォーム
QRコード
QR


