Mさんの雑記帳

飛行機や花の写真、趣味やペットのこと、などなど・・・・いわゆる雑記帳です。
FC2カウンター


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カワセミさんに会った後、公園の梅を見にいきました。

木によっては満開です。 紅梅はもう終わりかけのようです。

天気も良く、梅の香りがいっぱいでした。

130210-60b.jpg

130210-39c.jpg

寒いけど、雲ひとつない青空^^

130210-72b.jpg

緑萼梅(ガクが緑の梅:りょくがくばい) 上の写真とガクの色が違いますね。

130210-45b.jpg

130210-71b.jpg

メジロがいっぱい 蜜を吸っていました。 この木には五羽 とまってます。

130210-59b.jpg

白梅や緑萼梅はまだこれからが見ごろのようです。

春はそこまで来ていますね^^


[ 2013年02月13日 00:35 ] カテゴリ: | TB(0) | CM(12)
早いですね!もうすっかり満開のように見えます。
散歩したら、いい香りが漂ってきそうです。
メジロさんたちも嬉しいでしょうね、同じ木に寄ってくるんですね。
[ 2013/02/13 08:05 ] [ 編集 ]
こんにちは
梅が 綺麗に咲いてますね!
こちらは 今朝も 薄っすら 雪が あって
とても 寒いです・・・
そちらは 暖かそうで 羨ましい!
[ 2013/02/13 09:15 ] [ 編集 ]
もうこんなに梅が咲いてるの?
うちの近所もあるのかなー。
まだ見てません^^;

キレイなブルーの空と可愛い梅のコントラストがすごくいい感じ☆
梅は枝の処理が難しいですが、さすがお上手です!
私なんて…枝しか写らないか、マクロでアップしか撮れません(>_<)
[ 2013/02/14 22:18 ] [ 編集 ]
りょうこさん こんばんは
今年は例年よりは少し遅いようです。
毎年10日に市内の梅園で梅祭りがありますが
そこもまだ蕾がほとんどの状態でした。

かなり近いところでメジロが蜜を吸ってましたよ^^


[ 2013/02/14 23:52 ] [ 編集 ]
kotoneさん こんばんは
こちらもまだまだ寒いですよ^^;
積もるほどの雪は降りませんが、先日は
日中雪が舞ってました。
この日ホッカイロを持っていきましたが
日差しは温かでした。^^
[ 2013/02/15 00:02 ] [ 編集 ]
sacoccoさん こんばんは
これ、ちょい試し撮りです^^
1枚目は35mm-F1.8で撮ってます。
その他は90mm-F2.8のマクロです。
もう少し背景を考えれば良かったですね^^;
ちょっとごちゃごちゃしてますよね。。。
[ 2013/02/15 00:10 ] [ 編集 ]
ウグイスさん、ついつい数えてしまいましたー
たくさん居ましたね~♪

梅、キレイですね(*^^*)
そちらもそろそろ満開ですか~

静岡は場所によって、全然咲いてない所もありますー
山の奥はやっぱり遅いですー
平地は早いですね
[ 2013/02/15 13:15 ] [ 編集 ]
青空バックの紅梅。。。。
何とも言えない素晴らしい組み合わせ!
もうそこまで春が・・・・・・
いい季節ですが、毎年花粉に悩まされます^^;

[ 2013/02/15 22:39 ] [ 編集 ]
まあやさん こんばんは
静岡は広いので地方で気候も
違うんでしょうね。

梅ってあんまり密がたくさんあるって
感じがしませんが、美味しいんでしょうね。
枝から枝に飛び回っていました^^

[ 2013/02/17 23:02 ] [ 編集 ]
nogtomoさん こんばんは
花粉症。。。。辛いですね。
私はいまのところ大丈夫ですが、
ウチの親父は結構ひどい花粉症ですが
花にテッィシュを突っ込みながら杉の盆栽を
いじっています。好きなものはやめられないようで・・・・^^;

春はもうすぐですね^^

[ 2013/02/17 23:08 ] [ 編集 ]
こんにちわ~
コメントありがとうございました。
梅の花もう咲いてるんですね~
青空と梅がきれいです。
こちらは、まだ梅はあまり咲いていないので・・
春が来るのが、待ちどおしいです
[ 2013/02/19 14:39 ] [ 編集 ]
maririn5225 さん こんばんは
こちらは、菜の花畑はあまり見かけません^^;
この梅の近くにも葉の花はあったんですが
ひょろひょろのちっぽけなものでした。
栄養が足りないのでしょうかね^^;

でも、春は近いですね~

[ 2013/02/20 00:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

”M”

Author:”M”
飛行機&花好きおじさんです

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
検索フォーム
QRコード
QR


