Mさんの雑記帳

飛行機や花の写真、趣味やペットのこと、などなど・・・・いわゆる雑記帳です。
Mさんの雑記帳 TOP  >  スポンサー広告 >   >  庭の花
FC2カウンター


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

庭の花

今日は家で大人しくしていました。 洗車やワンコの洗濯などなど・・・・^^;
でも明日は雨のようで。。。。

庭の花の様子です。

水仙が咲き始めました。

130317-014.jpg

この水仙、かなり香りが強いです、ってか、ちょっとクチャイ感じ^^

130317-018.jpg

スノードロップ  小さい可憐な花・・・・  ← スノーフレーク(スズラン水仙)でした^^(鍵コメさん、ありがとうございます。^^;)

130317-008.jpg

沈丁花の白 この香りは好きですね     どうですか、香りますか?

130317-020.jpg

                      ムスカリ   ず~っと植えっぱなしですが、よく咲いてくれます^^

                         130316-012.jpg

ド派手な 肥後椿

130317-005.jpg

桜の開花宣言も出て春ですね~ ♪春らららぁ~

[ 2013年03月17日 22:51 ] カテゴリ: | TB(0) | CM(12)
こんにちは
色とりどりのお花が咲いてるのですね^^
たまには お家で ゆっくりする 休日も いいものですね
[ 2013/03/18 08:52 ] [ 編集 ]
この真っ白い水仙は大好きなんですよ。
下の花びらの縁にある緑のチョンチョンも可愛いです!
今日はみんな好きな花ばかりで感激です。ありがとうございます。
こちらは、また寒くなっています。
[ 2013/03/18 09:05 ] [ 編集 ]
水仙も香りの素敵なのがあって。

散歩中にそよそよと香ってくると
とっても幸せな気分になるんですよねえ。。

そうなの。。よねえ。。

私も収納場所もないくせに。。
ついつい。。お城シリーズも買っちゃったわ。。
[ 2013/03/18 10:29 ] [ 編集 ]
こんにちは

春のお花でいっぱいですね
香りが 漂って くるようです。。
[ 2013/03/20 12:53 ] [ 編集 ]
kotoneさん こんにちは
ちょっとずつですが、咲いてくれています。

家に居るといろいろと用事を押し付けられるので
苦手です^^;

[ 2013/03/20 17:54 ] [ 編集 ]
りょうこさん こんにちは
どうもありがとうございます。^^

この水仙もずいぶん永いこと咲いています。
家を買ったころ最初に植えたものだから
かれこれ・・・・20年!? 凄いタフですね^^;


[ 2013/03/20 17:59 ] [ 編集 ]
ちわわんさん こんにちは
水仙も春の香りですよね^^

さ、さすが!師匠!
お城にも造詣が深いのですね。

熊本城、いいですよ。本丸御殿とか豪華絢爛!
城内の桜も最高です!

[ 2013/03/20 18:09 ] [ 編集 ]
トマトの夢さん こんにちは
急に春らしくなりましたね。

家の周りでも桜が開き始めました。
週末には花見ができそうです。
[ 2013/03/20 18:12 ] [ 編集 ]
熊本城 だいぶ昔になりますが行きましたよ

修学旅行も九州一週間10泊だったのでそのときにも。。
ミッションスクールだったので
中学は5泊で京都奈良でした。

そのあと20代の時に友人と行きました。

だいぶ変わっているのかしら?ねえ。。

遠すぎるんですよねええ。九州は。。。
[ 2013/03/21 08:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/22 10:06 ] [ 編集 ]
ちわわんさん こんばんは
さすが、お嬢様ですね~

アタシの中学の修学旅行は別府・宮崎(青島)二泊三日でした^^;
なんせ、1学年750人近くいましたからね、民族大移動でした。
そのころはまさか大分に住むとは思ってませんでしたね^^

熊本~静岡にはFDAが飛んでますよ。ぜひどうぞ!
そのときはお迎えにいきますよ^^

[ 2013/03/23 00:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
どうもありがとうございます。^^
そうですね、ちょっと違いますね、スノー〇×△は
憶えてたんですがどっかで間違ってますね~

肥後椿、花弁がきれいなのがなかなかなくて・・・・
ヒヨドリが突いたりしてね^^
綺麗なのが咲いたらアップしますね。

[ 2013/03/23 00:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

”M”

Author:”M”
飛行機&花好きおじさんです

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
検索フォーム
QRコード
QR


