Mさんの雑記帳

飛行機や花の写真、趣味やペットのこと、などなど・・・・いわゆる雑記帳です。
Mさんの雑記帳 TOP  >  スポンサー広告 >  その他 >  スマホにしました
FC2カウンター


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スマホにしました

最近、ずぅ~~と忙しくしていました。
帰りも遅いし、休みには子供の引越しやらなんだかんだで、ごたごたしていました。

と言いつつも、先日携帯をスマホに替えました。携帯は電話とメールだけしか使ってなかったけど
スマホはパソコン感覚で使えるので、こっちの方が使い易くて便利ですね^^

娘に使い方を教えてもらいながらいじっています。

内蔵カメラもそこそこ使えそうです。

これはスマホの画像です。(未編集)

庭のマンサク

130331-002.jpg

ちょっとカメラ目線の ルネ

130331-007.jpg

GPS機能を使ったものとか面白そうなアプリがいっぱいあるので、ついつい使ってしまいそうですね。
でも電池の消耗は早いですね~>< これだけ電池の技術が進歩してるのに何とかならないですかね。。。
[ 2013年04月15日 23:53 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(16)
こんばんは(^ ^)
スマホデビューおめでとうございます♪
最初はしんどいけど、慣れたら楽ですよ☆
それに面白い!もう離せません…

皆さんのブログチェックもついついスマホから。
コメントチェックも返事も…

でも写真を見るのはやっぱりパソコンからがキレイー☆
こんなものまで写ってたんだって事良くあります^^;

頑張って下さいね♪

PS ルネちゃんのカメラ目線にちょっとドキッとしてしまいました(〃∀〃)ゞ
[ 2013/04/16 00:52 ] [ 編集 ]
こんにちは。
忙しいって、心の健康に繋がるみたいで、わたしは大好きです。
過ぎるのはいけませんが、なんとなくわくわく気分が高揚します。

スマホも最初のうちは面倒と感じましたが、けっこう楽しめて
今は気に入っています。
マンサクが花盛りですね。真っ白い花って、気持ちがいいです。
[ 2013/04/16 02:53 ] [ 編集 ]
こんにちは
スマホ デビュー したのですね^^
私も そろそろ・・・
なんて 思いながらも
まだ ガラ携を 使ってます^^;
[ 2013/04/16 08:34 ] [ 編集 ]
saico* さん こんばんは
これ、便利ですね~^^
なんでもできるって感じですね。
マニュアル本見ながら、あれこれやっています。
オジサンのボケ防止にもいいかも^^;

先週、狂犬病の注に連れていきましたが、今年も
診察台の上で腰が抜けたようにへばりこんでいました。
ヘタレのルネです^^

[ 2013/04/16 23:21 ] [ 編集 ]
りょうこさん こんばんは
仕事は嫌いじゃないので、あまり苦にはなりませんが
夜遅いのが続くと体力的にちょっときついですね^^

春は黄色っぽい花が多い中での白い花、きれいです。
ヒマワリとか種を買ってきているのですが、なかなか
蒔く暇がありません。あ~早くしないと・・・^^;

[ 2013/04/16 23:28 ] [ 編集 ]
kotoneさん こんばんは
私もずーっとガラケイでいいや、と思っていましたが
とあることから機種変更することになりました。
使ってみるといろいろと便利ですよ~
最初は電話の掛け方も分からなかったけど、もう
かなり進歩しましたよ^^

[ 2013/04/16 23:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/17 09:02 ] [ 編集 ]
ねね。日曜洋画劇場みましたかあ?

柴田恭平が出てるやつ。

ブルーインパルスの訓練生だったこの話。。
いいわよおおお。
[ 2013/04/17 21:35 ] [ 編集 ]
こんばんは

>電池の消耗は早いですね~>< これだけ電池の技術が進歩してるのに何とかならないですかね。。。

  同感です
  早く何とかしてほしいですね

  可愛いルネちゃんは♂♀どちらですか

[ 2013/04/17 23:04 ] [ 編集 ]
スマホにしたけど、人間がガラパゴスなので
決まったアプリしか使ってなくて。
もう少し活用しないと・・と、思っています。

ホントに電池消耗早いですね・・
超節電とかなっているせいか、
画面がすぐ消えるのも面倒です。

ルネくん、ミニーのクッション好きなのかな~
エプロンコート?ふっさふさ~
[ 2013/04/18 00:43 ] [ 編集 ]
鍵コメさん こんばんは
スマホ、イイですよ^^
いろいろ設定すると欲しい情報が入ってくるし
リアルタイムで確認できるのがいいいです。
トキワマンサクもう終わりかけですが
糸のような花が可愛いですよね^^

[ 2013/04/18 23:22 ] [ 編集 ]
ちわわんさん こんばんは
はいはいはい^^ しっかり録画しながら
見ましたよぉ~
ストーリーはともかく見いっちゃいますね~
F15のブレイクシーンもいいなぁ~
ブルーも絡むので見逃せませんね^^

あっ!5月26日 清浜でブルーが飛びますよ~
見に行きたいなぁ~~
[ 2013/04/18 23:28 ] [ 編集 ]
どきどきベアさん こんばんは
ちょこちょこいじってたら2日も持たないですものねぇ・・・・
電池、というとB787の問題もまだ解決してないし、技術的に
壁に当たってる感じもしますね・・・

ルネはお玉なしですが男子です。飼主似の自称イケメンです^^


[ 2013/04/18 23:35 ] [ 編集 ]
まあやさん こんばんは
はい、私もイグアナ状態ですが、ボケ防止と
思いながら挑戦しています^^
画面の件、設定を変えて時間を長くしました。
だって画面見ながら考えてる時に消えるとイラッときますよね^^

ミニーのクッションお気に入りです^^カミカミしたりベットに
したりで取り上げると不機嫌です。
ふっさふっさ過ぎて、耳の下に毛玉が出来ています^^
日曜にカットに連れていこうと思ってます。
ベリーショートにしようかな
[ 2013/04/18 23:46 ] [ 編集 ]
静浜でもブルーが飛ぶみたい。。

行きたいんだけどなああ。。

なんだかやっぱり嬉しいドラマでしたよ。
主人公がもんやりしていて。。
今時の俳優さんなのかしら?ねえ・・
[ 2013/04/19 20:52 ] [ 編集 ]
ちわわんさん こんばんは
5/26が静浜、10/20が浜松ですね~
いいなぁ~静岡は・・・・行ってみようかな~^^

子供に聞くと今どきの俳優さんらしいです^^
私は初めて見たような・・・
ガッキーは知ってますよ

[ 2013/04/19 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

”M”

Author:”M”
飛行機&花好きおじさんです

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
検索フォーム
QRコード
QR


