Mさんの雑記帳

飛行機や花の写真、趣味やペットのこと、などなど・・・・いわゆる雑記帳です。
FC2カウンター


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GWの熊本空港

GW中の写真が溜まっています^^

4/27の阿蘇くまもと空港の様子

視程はよくありませんでした。

阿蘇方面から旋回してRW25からのアプローチ

130427-223b.jpg

来た~ 頭の上を通過していきます。

130427-237b.jpg


今日のサプライズ! 初めて見ました。ガルフストリーム・エアロスペース G550 

130427-268b.jpg

と~ってもスマートな機体のビジネスジェット どんな人が乗るでしょうね・・・

130427-384b.jpg

ウイングスパンも長~いっ

130427-373b.jpg

優雅に飛んでいきました^^

130427-403b.jpg

外周フェンスにいたホオジロ  自慢げにいい声で鳴いていましたよ

130427-264b.jpg

RWが変わってRW07からのB767-300

130427-453b.jpg

この空港はなにかしらサプライズのある楽しい空港です。



[ 2013年05月10日 23:04 ] カテゴリ:阿蘇くまもと空港 | TB(0) | CM(10)
こんにちは
珍しい飛行機
見られて 良かったですね^^

ホオジロも
フェンスから 飛行機を 見てたんですかね?
ちょこんと 座った姿が 可愛いです
[ 2013/05/11 06:59 ] [ 編集 ]
ガルフストリーム、綺麗な機体で大好きです。
乗り心地もいいですよ。緊急時にチーム4人で使ったことがあります。リラックスできる時だったらよかったのにと今も残念です。
阿蘇 熊本空港という名前だったんですね、初めて知りました。
[ 2013/05/11 12:05 ] [ 編集 ]
kotoneさん こんばんは
たまに珍しい飛行機が見られるので
またまた通ってしまいます。

林が近いので鳥もいろいろ見かけます。
でも飛行機には鳥は天敵です。
保安員の方が空砲を撃って追っ払って
います。

[ 2013/05/12 22:25 ] [ 編集 ]
りょうこさん こんばんは
おおお~ さすがりょうこさん!
でも、お仕事だったんですね...
国が広いから航空機は移動に欠かせない手段ですからね。
ゆっくり乗ってみたいですね。^^;

阿蘇くまもと空港 が呼び名になっています。
今の高遊原に移転する前は実家に近いところにあって
小学校の遠足で予備滑走路に歩いて行ってました。
当時はYS-11やフレンドシップが飛んでいました。

[ 2013/05/12 22:35 ] [ 編集 ]
そういえば・・ニュースでだったか・・
フランスの戦隊がきているとか。。

そちらの方のイベントでも飛ぶのかなあ?
[ 2013/05/13 08:59 ] [ 編集 ]
GWはヒコーキやら、お花など沢山撮られたんですね。
遠くに行かなくても、地元で撮れるっていいでよね

以前、公園の上空を低めに旅客機が通ったので
撮ろうと思ったけど、かなり難しいことに気が付きました。。

Mさんブログみると、フツーに撮っていらっしゃるけど
これはかなり腕が必要なんだと・・改めて思いました。
[ 2013/05/13 15:13 ] [ 編集 ]
それにしても翼の長いビジネスジェットですね~
とても優雅ですが(*^_^*)

正面ド迫力ですね(*^^)v
[ 2013/05/16 14:02 ] [ 編集 ]
ちわわんさん こんばんは
スイスの時計メーカー ブライトリングのアクロバットジェットチームが
神戸、ふくしまの空を飛びました。
見たかった~~~~
[ 2013/05/16 23:27 ] [ 編集 ]
まあやさん こんばんは
下手ななんとか・・・・で数でこなしています^^
でも、当たりはなかなかでませんが。。。

5月26日静浜基地航空祭ですね(\^^/)ブルーインパルスも
飛びますよ~~~是非見に行って下さい!!
T7の編隊飛行も見たい~~

[ 2013/05/16 23:33 ] [ 編集 ]
韋駄天さん こんばんは
グライダーみたいにアスペクト比の大きな
ヒコーキでした。RW07からの離陸だったら
風車と絡んだんですがね^^;

[ 2013/05/16 23:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

”M”

Author:”M”
飛行機&花好きおじさんです

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
検索フォーム
QRコード
QR


