雨の日曜日

Category : その他
今日も雨の日曜日・・・・ こちらは台風の被害は無かったものの、雨がかなり
降っています。 一時期は雨不足も心配されましたが。。。

今日は子供も休みだったので晴れたら どっか花でも見に行こうか、と話していたんですが
朝からの雨で中止・・・

ルネも暇そうです。                    誰か、かまってくれぇ~~

20130901-004.jpg    20130901-007.jpg

昼から大分市美術館で開催されている、「草間矢彌生・永遠の永遠の永遠」を見に行きました。
撮影可能なものもありましたので、携帯画像です。

                                     サインも
20130901-019.jpg 20130901-020.jpg

パンプキ~ン 

20130901-008.jpg

水玉ファミリー                            これは凄かった チューリップ
20130901-016.jpg     20130901-009.jpg

作品を見ながら タイトルをイメージしてみたんですが・・・・ほとんどハズレでした^^;;
ゲージツを理解するほどの感性は持ち合わせていないようです^^;

スポンサーサイト

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

Comment

たまの雨は大歓迎でも続くと、ため息になりますね。
外に行きたいのでしょうね、もうちょっとの我慢かもよ、ルネちゃん。
草間さんのゲージツ、全く理解できません。狂気を感じてしまうんです・・・。
感性って、それぞれだと開き直っています(笑)

こんにちは

草間矢彌生さんって
24時間テレビの Tシャツを デザインされた方ですよね
ドット模様だけで
これだけ 色んな 表現されるって
やっぱ 才能あるんですね

私も行きました

ご無沙汰です(*^_^*)
私も愛媛から帰ってきてたJUNKOちゃんと一緒に行ってきました。写真を撮るポイントは大体同じですね。
草間さんの絵はどっちが上か、とかタイトルとかは後付ではないでしょうか!?そして、本人も覚えてないと思う。そんなのはどうでもいいんですよ、彼女にとっては、きっと。でも、楽しかったです。
あの眼は岡本太郎さんの目に似てますよね。樹木希林さんに似ているといううわさもありますが。

そちら方面、大雨大丈夫でしたか・・
恵みの雨なら歓迎だけど、豪雨はご免ですね。。

ルネちゃんもヒマなのね
涼しい部屋にいると、こういう恰好しますよね

水玉のファミリー。。。
理解不能です
高校生のファッション(デザイン)コンテストの
甲子園みたいなのがあって、
ある高校生
生物で見たヘモグロビンの顕微鏡画像を参考に
こんな赤の水玉のお洋服でしたよ~
へ~~って、感心しました

こんばんは(^O^)

大雨そちらは大丈夫ですか?
(こっちは大丈夫です)
暑い暑いと言っていたかと思えば今度は急に大雨。
ここ数年本当におかしい(>_<)

パンプキンのオブジェは雑誌か何かで見たことあります。
面白いですよね~
凡人のワタシには到底想像もつかない世界ですが
たまにはこういう芸術作品を見てセンスを磨かないと・・・とは思います♪

(Mさんが触発されて水玉写真ばかり撮りませんように・・・)

こんばんは。

台風の被害はありませんか?
ルネちゃん たいくつそうですね
だれか 遊んでちょうだい !みたいな^^
ドット アートの世界のようですね
芸術の秋ですね~♪

私はこの方の作品みていると
精神が病んでしまいそうになるのよねええ。。

心やすらかに。おだやかにはならないなああ。。

なんかざわざわ疲れます。。

りょうこさんへ

今日も降っています。また台風も来てるし今週末も
雨っぽいです・・・
よかった^^私も結局まったく判りませんでした。
何をどう評価されいるのか・・・???でした。

kotoneさんへ

TVで最近よく見るので、どんなものかと、出かけてみました。
でも、なにを表現されているのか、凡人には
わかりませんでした。^^;

るるるさんへ

お久しぶりです^^
junkoねえさんも帰省されてたんですね。この前お会いできなかったから
お会いしたかったですね。また次の機会に^^;
見学者が4万人を超えたといってましたね・・・小中学校の夏休みの課題にも
なっていたのと、最近の話題の人だからでしょうか。
あの水玉チューリップの部屋、一人で10分も入れられたら脳ミソおかしくなりそう><;
私ははついていけないですね・・・・

まあやさんへ

雨、まだ降っています。台風も近づいているし週末もまた雨模様・・・・

ほとんど水玉と顔と目のような、そう、ゾウリムシと言うかミトコンドリアみたいな
ものばかりで・・・・ほんと、理解不能でした^^;これを評価できる人の
話を聞いてみたいですね。

saico* さんへ

雨、続いています。気温はかなり下がって過ごし易く
なってはいますが・・・・

24時間TVで出てましたね。それでか、見学者も多かったです。
見る人によっては芸術なのかもしれませんが、私には理解不能でした。
触発されることはまず無いでしょう。それほどの感性も持ち合わせませんので^^

雨だれの水玉は好きですよ^^

トマトの夢3さんへ

ありがとうございます。
被害は特にありませんでしたが、雨はまだ降っています。

ルネも退屈しまくりで、おもちゃを持ってきて遊んでくれ~~って
うるさかったけど、一人で留守番させたのでふて腐れていました。

ドットアート、はっきり言って意味不明で どっとあ~疲れたって
感じでした。^^

ちわわんさんへ

さて、どんなものかと、見に行きましたが・・・・
目と頭がチカチカしてきてちょっと怖かったです。
TVでこれを見た人が、感動した、とか元気がでた、とか
言ってるけど、ちょっと私には理解できませんね。
非公開コメント

プロフィール

”M”

Author:”M”
飛行機&花好きじいさんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター