Mさんの雑記帳

飛行機や花の写真、趣味やペットのこと、などなど・・・・いわゆる雑記帳です。
Mさんの雑記帳 TOP  >  スポンサー広告 >  航空祭  >  築城基地 >  2013築城基地航空祭 ①
FC2カウンター


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013築城基地航空祭 ①

ダブル台風にやきもきしながら迎えた日曜日  天気は快晴!!

最高の青空でした!

今日は娘をお供に参戦です。開門ダッシュは諦めていましたが、若さに任せて娘に”走り屋”を託しました。
その甲斐あって、BI1番機の前の3列目を確保^^

娘も写真を撮りたいというので、デジイチは初めてなので、シャッターはここで~、半押しするとピントが合うから~、ズームのリングはここで~・・・・とか教えているうちにオープニングフライトがやってきました。

私はまだ準備ができてなかったのにぃ~^^;
で、これは娘のファーストショットです^^  あらまぁ、ちゃんとフレームに納まっています^^ なかなかヤルな・・・・

築城名物 F15、F2の8機編隊飛行
20131027-H-006B_001

ピーカンの青空です
20131027-Y-0011B_003

20131027-Y-0032B_004

編隊飛行シリーズで

20131027-Y-0156B_005

20131027-Y-0194B_006

T7もT4も航過飛行のみでブレイクもなく大人しい飛行でした。

そして、今回のサプライズはこれ!! 来た~~~ケロヨン301ファントムだ~

20131027-Y-0510B_014

ファインダー見てびっくりしました^^

20131027-Y-0415B_011


超かっこいい~

20131027-Y-0335B_007

表も裏も素敵~~

20131027-Y-0432B_012

フライトも気合入って凄かったです。  新田原がまた楽しみです。^^

少しずつアップしますね。

[ 2013年10月30日 00:56 ] カテゴリ:築城基地 | TB(0) | CM(20)
No title
素敵、素敵!!!としか言いようがありません。
天気もよく、特別塗装機まで・・・。
軍の予算削減のあおりを受けて、こちらはどうにもなりません。
あったとしても、こちらとの時間も合わないし。
おかげ様で、こちらで楽しませていただきました。
ありがとうございます。
[ 2013/10/30 10:47 ] [ 編集 ]
No title
娘さんお見事です(*^_^*)

記念塗装のローパスはすごかったみたいですね~
続き楽しみにしています(*^^)v
[ 2013/10/30 12:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/30 14:08 ] [ 編集 ]
No title
記念塗装派手で凄いですね。
こういうファントムが見られるのもあと数年だと思うと寂しいですが、それまで暴れまわって欲しいものです。
[ 2013/10/31 00:42 ] [ 編集 ]
お世話になりました!
現地でお会いできてとても嬉しく思いました。
綺麗な娘さんの場所取りも完ぺきですネ。
お写真も素敵です。
いつもいつもお心遣い頂きましてありがとうございます。
また、芦屋でお目に掛れることを楽しみにしております。
よろしくお願いいたします。
[ 2013/10/31 01:06 ] [ 編集 ]
こんにちは
綺麗に並んだ飛行機を
綺麗に 撮影されてますね!
素敵です^^

娘さんの初めての撮影
私より ずっと お上手
先生の指導が いいからでしょーね
[ 2013/10/31 08:32 ] [ 編集 ]
りょうこさんへ
ありがとうございます。^^
3連続で航空祭が雨に祟られていましたが今回は
最高の天気でした。
ファントムのローパスも凄かったですよ。でも
写真は撮り損ねました^^;

[ 2013/10/31 23:10 ] [ 編集 ]
ケロヨンのファントムかっこいい〜☆
こんなデザインのがあるんですね!
戦闘機と言えばグリーンのイメージはもう古いのかなあー

娘さんのファーストショットもキレイに入っててすごくおじょうずです!
それに娘さんと大好きな写真を楽しめるなんて、父親としては涙がでるくらい嬉しいのではないですか?

お天気にも恵まれて最高の一日になりましたね(^^)
[ 2013/10/31 23:12 ] [ 編集 ]
韋駄天さんへ
娘はブルーインパルス見たさに初参戦でした。
見るだけじゃつまんないってことで撮ってましたが
結構撮れてました^^;
ファントムのローパスはなんと、取り損ねました><;

[ 2013/10/31 23:15 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
いやぁ~~久々に大満足の航空祭でした^^

娘もなかなかやります^^びっくりでした。。。
かなりの枚数を撮りましたので、娘の写真と
混ぜながらアップしますね。

[ 2013/10/31 23:20 ] [ 編集 ]
HAZIKEさんへ
301特別塗装機にはびっくりでした。
ファインダーで捉えたとき鳥肌ものでした。
ローパスも凄かったんですが、撮り逃しました><;
新田原がまた楽しみです^^

[ 2013/10/31 23:23 ] [ 編集 ]
パールママさんへ
昨年の芦屋からずっと天候に恵まれませんでしたが
今回は最高でしたね。実は防府北のあとポンチョと
レインカバーを調達していたんですが、使うことに
ならずにほんと良かったです。^^v
また、お会いできて嬉しかったです。
芦屋は行く方向で調整中です。
[ 2013/10/31 23:31 ] [ 編集 ]
kotoneさんへ
F15&F2の大編隊飛行は築城基地の名物です^^
ムスメは初航空祭、初一眼、だったんですが・・・・
なかなかやります^^;
二人で楽しめました。
[ 2013/10/31 23:37 ] [ 編集 ]
saico*さんへ
このファントム、超かっこよかったです\^^/
新田原の戦闘機は度々あっ!と驚くような塗装機がでてきます。
今年の航空祭がまた楽しみです。

今回は次女と行ったんですが、ちょっとびっくりでした。^^
三女もミラーレスで花や風景を撮ってます。
共通の趣味があるとオヤジも仲間はずれにされずに鎌って貰えます^^;
まぁ、何時まで続くか、ですが。。。

[ 2013/10/31 23:48 ] [ 編集 ]
こんにちは
紺碧の空を飛ぶ自衛隊機は、本当に素晴らしいですね

築城基地航空祭では、このような編隊飛行が観られるのですか

岐阜基地航空祭とはちょっと趣が違っていて、興味深々で拝見しました

それにしても、お嬢様初めてにしてはちゃんとファインダーに収まっていますねえ

私が初めて飛行機撮ったときは、ファインダーに捉えるのにずいぶん苦労した
記憶がありますけど・・・今でも”恥”

最後の飛行機はケロヨン301ファントムっていうんですか初めて見ました。

続きが楽しみです。

[ 2013/11/02 04:56 ] [ 編集 ]
dさん さんへ
築城のオープニングは編隊飛行で始まります。
編隊飛行からのブレイクがまたかっこいいです^^

ファントムは宮崎新田原基地の301飛行隊です。
部隊マークがカエルなので(尾翼のマーク)なので
ケロヨンの愛称があります。大迫力の飛行でした^^

娘はいわゆるビギナーズラック?ですかね^^;

[ 2013/11/02 09:34 ] [ 編集 ]
No title
やっぱりこういう写真を撮らせたら
mさんは最高だね。

見入ってしまったわ。。

音すらも聞こえてきそうだわ。(o^^o)
[ 2013/11/02 10:04 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
ありがとうございます(^-^;)
久しぶりに大満足の航空祭でした。。。
浜松は雨でブルーの演技はなかったようですが
今回はフルアクロが見れました。
写真は後日アップしますね。
[ 2013/11/03 16:27 ] [ 編集 ]
No title
始めに、ルネくん、3歳のお誕生日おめでとう~~
ルネくんも雄として、一番風格が出てきた頃じゃないかしら?
ひとりっこだから、甘えん坊かな。。
そうそう、確かうちの娘たちと同じ誕生日でしたね^^
1年、早いですね。。

娘さん、初めてとは思えない写真ですー
お父さんに手ほどき受ければ、間違いないですね(^^♪
澄んだ青空に、もっと濃い群青色のような
ファントム? かっこいい~~
カラーリングが本当に素敵!
予定になかったサプライズだったんですか?
嬉しいですよね~そういうの・・
[ 2013/11/03 18:10 ] [ 編集 ]
まあやさんへ
ありがとうございます。^^
ルネはわがままビビリの甘えん坊です^^;
いたずらも多いですが、いつも笑いをくれています。

娘の写真、結構いいところを押えています。ちょっと
びっくりでした^^;
ファントムは1機の機動飛行が予定されていましたが
特別塗装がくるとは知りませんでした。
これまたびっくりでした~^^

[ 2013/11/08 00:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

”M”

Author:”M”
飛行機&花好きおじさんです

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
検索フォーム
QRコード
QR


