カワセミ 

Category :
今朝、久々にいつもの公園の河原に行ってみました。

今日は河原で三脚にカメラを据えたカメラマンが数人いました。

もしかしたら、またカワセミに遭えるかも・・・・と思いながら公園を1周
すると・・・対岸に瑠璃色の飛行体が見えました!  そう、カワセミです^^v

獲物を覗っているようです。
20131223-0063B_063

さっと飛び立ってダイブ 小魚をゲットしました。 このときの様子は撮り損ねました^^;

20131223-0078B_064
                           
                            20131223-0084B_065

20131223-0087B_066

あたりを覗ってまた飛び立っていきました。
いやぁ~ 今年の遭遇率はほぼ100%でしたv^^v 昨年はめったに遭えなかったんですが・・・・
今年はよほど相性が良かったんですね。満足です^^

その他の鳥さん             「オレも捕ったど~~ こっちのほうが大物だもんねぇ~」

                 20131223-0102B_067


セキレイいろいろ

20131223-0025B_060

             20131223-0052B_062

                      20131223-0032B_061

戦闘機はしばらくお休みして、これからは鳥さんを追っかけますかね。。。。^^;

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

Comment

こんばんは(^^)

飛行機もいいけど鳥もいいですね!
うちの近所の池にも鳥がいるのですが
名前が全く分からない"(-""-)"

それにしてもMさん。
「飛ぶ」ものがお好きですね^^

こんばんは

飛行機も 鳥も
撮るのが 難しいのに
綺麗に 撮影されてますね
私だったら ブレブレです^^;

遭遇率100%の翡翠って、羨ましすぎです。
やはり綺麗ですよね。
来年も100%かもしれないですね。
たくさん見せてください。

遭遇率100%ってすごすぎます(^^ゞ

春以来撮りに行っていないですが
少し暖かくなったら撮りに行こうかな~

水鏡の画お見事です(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

saico* さんへ

私も名前は詳しくありません(^^;)
図鑑を買ったんですが、雄と雌で色が違ったりするのもいるので
なかなか憶えられません。(歳のせいもありますが・・・・)

飛び物。。。好きです^^v

kotoneさんへ

いやいや、なかなかシャープに撮れなくて・・・・
鳥も動きが速いので、三脚据えて撮るといいのでしょうが
めんどくさいのと、せっかちなので、手で振り回してしまいます。
レンズが重いので体力を付けなくては。。。

りょうこさんへ

今年はラッキーでした。^^v
相性がいいのか、翡翠さんがサービス精神旺盛なのか・・・・
でも、ここの翡翠はどうも人馴れしてるみたいですね^^
来年はもっと腕を上げていい写真がお見せできるよう
ガンバリます!

韋駄天さんへ

ありがとうございます。^^
これからはちょっと寒いですね~
川面の風が身を刺します。 ブルブル~です。

来年も遭えるといいなぁ~^^v

鍵コメさんへ

こちらこそ、お世話になりました。^^
今年はおめでたいこともあって、おかげさまで
そこそこいい年でした。

あそこの翡翠くんはサービスがいいので
ちょっと粘ったら逢いに来てくれますよ^^

また来年も花や鳥のこと、いろいろと教えてくださいね。
よいお年をお迎え下さい!


明けましておめでとうございます。

旧年中はとてもお世話になりありがとうございました。
ご厚情の数々、とても有難く嬉しく思っております。
本年も何とぞよろしくお願い申しあげます。
非公開コメント

プロフィール

”M”

Author:”M”
飛行機&花好きじいさんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター