Mさんの雑記帳

飛行機や花の写真、趣味やペットのこと、などなど・・・・いわゆる雑記帳です。
Mさんの雑記帳 TOP  >  スポンサー広告 >   >  初とり
FC2カウンター


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初とり

今年の初撮りは・・・・ ということで、またいつもの公園横の河原に行って来ました。

今年の運試しも兼ねて、鳥さんに遭いに ^^ 

初撮りの鳥をとトリミングでアップします。^^v

そして、今回も・・・・ いましたよ~~   翡翠く~ん 

20140111-0056B_094

                           後姿も 綺麗ですね   

                     20140111-0077B_096

20140111-0069B_095

 「 やぁ、コサギくん、最近調子どぉ~?」   「 まぁ、景気も上向きで、ぼちぼちでんなぁ」  

20140111-0008B_089

今年もときどき逢いにいきますので、よろしくね、 翡翠くん  

大小のサギ  コサギくん、パラパラまんがみたい^^

20140111-0046B_093

               イソシギ ですかね  えさ探しにいそがしそう
                               
                                       20140111-0035B_092

腹黒ではなく腹の黄色がきれいな キセキレイ

20140111-0021B_090

                                 枯れ草の上でも絵になる ホオジロ

                             20140111-0029B_091

今年も白星スタートでした。^^ 

さあ、今年は何回逢えるでしょうか  



[ 2014年01月12日 21:49 ] カテゴリ: | TB(0) | CM(10)
翡翠くん
綺麗な色ですね
前と後ろで 色が 違ってるのに ビックリ
こんなに ビビットな色だと
まわりの景色に 溶け込めないだろーけど
狙われたりしないのですかね?
[ 2014/01/13 01:18 ] [ 編集 ]
こんなに沢山の鳥達を見たことがないわああ。

この頃雀すら見かけなくなりました。

居なくなっちゃったのかしら・・・なんて。思ってみておりました。

街中で見かけるのはカラスくらいかなああ・・・・
[ 2014/01/13 08:40 ] [ 編集 ]
ほんとに、翡翠の背中のブルーがきれいですよね。
もうすっかりおなじみさんという感じで羨ましいです。
イソシギまで見れるんですか・・・鳥の楽園みたいですね。
[ 2014/01/13 08:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/13 11:07 ] [ 編集 ]
kotoneさんへ
そうですね。これだけ目立った色でよく
外敵に襲われないですよね~^^
枯れ草の横とか、完全に浮いてますもんね~
小さくて動きが素早いから平気なんでしょうか??
[ 2014/01/13 16:30 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
最近、庭にカラスが来るようになって困ってます。
今頃は、ショウビタキやメジロ、が良く来ていたんですが
今年はあまり見ません・・・
ルネが追っ払おうと吠えますが、平気です。
ルネまで襲われそうです~^^;

[ 2014/01/13 16:34 ] [ 編集 ]
りょうこさんへ
ここはいろいろな鳥が見れます。
近くには大型スーパーとか多いんですが・・・・
翡翠はもう普通になってきました^^
今度はヤマセミを見てみたいですね。

[ 2014/01/13 16:37 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
鳥の名前は難しいですね^^私のも合ってるかどうか・・・
雄雌や季節で色が違ったりしますからね・・・

ここ、最近写真を撮りに来ている人が多くなりました。
中州に三脚構えている人とか数人いたりします。
[ 2014/01/13 16:44 ] [ 編集 ]
素晴らしい遭遇率ですね(^^ゞ

あやかりたいです(*^^)v
[ 2014/01/14 16:53 ] [ 編集 ]
韋駄天さんへ
ここのカワセミくんは、やはり”人馴れ”してる
見たいですね。^^
なんだかフツーになってきました^^;

[ 2014/01/17 23:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

”M”

Author:”M”
飛行機&花好きおじさんです

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
検索フォーム
QRコード
QR


