Mさんの雑記帳

飛行機や花の写真、趣味やペットのこと、などなど・・・・いわゆる雑記帳です。
Mさんの雑記帳 TOP  >  スポンサー広告 >  その他 >  最近の出来事・・・・・
FC2カウンター


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近の出来事・・・・・

その1   2月13日

大分は大雪になりました。お昼頃から降り始めたようで・・・・職場のまわりはみぞれでしたが市内中心部や
山側はかなり降っているとのこと。。。家にメールで聞いてみたら10cmほど積もってるって! 慌てて早帰り
家に近づくにつれて雪が積もっていて私の団地の中はすごいことになってました。 

DSC_0618B_053

JRが脱線したり、郊外に宿泊研修に行っていた小学生が帰れなくなったり・・・・大変でした。

その2 2月14日

頂きました。 チョコです ^^;  娘達から くまモンチョコ と KUBBE の ソフトクリームチョコ  

DSC_0601B_052  DSC_0629B_057


カミサンからは 飛行機チョコ    

1392378526214B_038 1392378562345B_039

ごちでした~ ^^v

その3 あまり面白くない話  

またまた来た プリウス の リコール ><;
 
DSC_0623B_055

もういい加減にして欲しいな!! 2兆3千億も利益を出しているんだから、リコールではなくて
車ごと取り替えてほしいね! 豊田さん!

その4 

最近ずっと耳鳴りがするので耳鼻科に行ってみた。聴力検査で低音の聴力が下がっているらしい。。。
五苓散 と アデホスコーワ を10日ほど飲んだけどあまり変わらず。。。で、次にもらったのが イソソルビド 
という水薬。 

1392417777220B_056

医者が 「ちょっと飲みにくいけど・・・」 看護師は 「苦いですから・・・・」 受付のおねえさんも、
薬局のにいさんも同じことをいうので、どんだけマズイのか??と、半分怖いもの見たさの感覚で
飲んでみたら、まさにその通り! 超激まずかった~~  
受付でもらった飲み方のパンフが理解できました。

DSC_0622B_054

良薬口に苦し を信じて飲んでいます。  早く治ると良いんですがね。。。。

[ 2014年02月15日 21:21 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(14)
No title
大分でも降ったんですか。。
全国的にも雪の被害が出て、大変な2月ですよね
静岡は。。雨でしたが、富士山の方は降ったみたいです
3日間ほど、東名高速が通行止めで
SAやIC、路肩までトラックの列が。。

奥様、お優しい~
私はナシですよ笑

プリウス、そんなに?
どうしてなんでしょ。。
車ごと替えて欲しいですよね

耳鳴り、お大事になさって~

[ 2014/02/18 01:07 ] [ 編集 ]
こんにちは
雪の影響
あちこちで 出てるんですね
白い綺麗な景色は見たいけど・・・
もう 当分 いいかなって 思いました^^;

良薬は苦いっていうけれど
あまり 苦いと 飲むの 辛いですね
[ 2014/02/18 01:09 ] [ 編集 ]
No title
日本全体(沖縄は知りませんが)雪だらけだったようですね。
脱線はともかく、小学生たちは不安だったと思います。
たくさんのチョコ!みんな食べたんですか?まさかねえ。
リコールのプリウス、中国生産だったりしてね(笑)
早くよくなりますように!!!
[ 2014/02/18 10:58 ] [ 編集 ]
No title
耳の調子はどうですか?
聞こえにくくなるって不安ですよね。
お大事になさってください。

くまモンチョコ可愛いな~♪
全部可愛い系のチョコレート
Mさんのイメージなのかしら?

きっと優しくて可愛い(男性に失礼ですね。)
パパさんなんでしょうね( *´艸`)
[ 2014/02/18 17:12 ] [ 編集 ]
No title
耳鳴りとのことで、ご不便ですね。
ずっと続くのは耐えられませんね。
お薬が効く事をお祈りしております。
[ 2014/02/19 00:54 ] [ 編集 ]
まあやさん
今日も市内の高台の方では雪が積もったようです。
東名は大変なようですね・・・
雪は眺めるだけにしたいですね^^;

ダンナには優しくしましょう^^
ウチは貰ったのは私で食べたのはカミサンですが・・・^^;

プリウスはリコール3回 小さなクレーム修理が2回です。
もうイヤ! って感じです ><
[ 2014/02/20 00:27 ] [ 編集 ]
kotoneさん
こんなに降ったのは・・・・
大分に来てから1,2回くらいかな。。。
いや、大変でした^^;
雪は遠くで眺めるだけが一番ですよね^^

[ 2014/02/20 00:30 ] [ 編集 ]
りょうこさん
雪慣れしてないから、あちこちで大変でした。

チョコは私の口に入ったのは1/4・・・・あったかな~
ほとんどくれた人の口に入ったようです^^;

プリウスは燃費だけが取り柄ですね。ちょっとひどすぎ><;

この薬、効くんですかね~・・・・
あまり進展がありません。。。
日頃は静かな部屋で仕事しているので気になります・・・・


[ 2014/02/20 00:38 ] [ 編集 ]
saico*
ありがとうございます。

はい、可愛く優しいおっさんです^^

チョコはまったく くれた人の好みで、食べるのもほとんど
くれた人です。
アタシはチョコのダシにすぎない ってことです^^;

[ 2014/02/20 00:44 ] [ 編集 ]
パールママさん
なかなか良くならないですね・・・
結局、歳のせいですかね・・・てことに
なりそう。。。。><

[ 2014/02/20 00:46 ] [ 編集 ]
No title
あら・・
そちらも雪が降ったのねええ・・

こちらは全く降らないので
ちょpっぴりと
その雪だるまがうらやましいなああ。。
[ 2014/02/20 18:53 ] [ 編集 ]
ちわわんさん
そちらの方が暖かいのかなぁ・・・・
山間部の地域ではまだ孤立している
ところもあります。
日本は広いんですね。。。

ルネはこの雪だるまを見るたびに唸ってました。
溶けはじめて頭が落ちたら静かに
なりました^^;目が気に入らないのだろーか?

[ 2014/02/21 00:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/23 10:56 ] [ 編集 ]
鍵コメさん
私も金曜日に福岡方面にいきましたが、湯布院方面は
路肩にも雪がかなり残っていて速度制限が出されて
いましたね~

オヤジのチョコってそんなもんですよ。。。^^;
1つでも口にはれば良し、と言うことで、、、、

[ 2014/02/23 23:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

”M”

Author:”M”
飛行機&花好きおじさんです

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
検索フォーム
QRコード
QR


