Mさんの雑記帳

飛行機や花の写真、趣味やペットのこと、などなど・・・・いわゆる雑記帳です。
Mさんの雑記帳 TOP  >  スポンサー広告 >   >  チューリップ祭り
FC2カウンター


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チューリップ祭り

緒方町のチューリップ祭りに行ってきました。
娘が桜が見たい、といって出かけたのですが、もう桜は終わりがけでした。

きれいに並んだチューリップ

0406-007.jpg

                      0406-013.jpg

色とりどり                                 
0406-011.jpg
                                 ルネもいっしょです^^
                                  0406-010.jpg

                  0406-012.jpg

0406-002.jpg


ここは 原尻の滝 のそばです。    滝にビビる ルネ^^;

0406-005.jpg

0406-008.jpg

                       東洋のナイアガラ と呼ばれています。 今日はちょっと水量が少なめ^^;

                   0406-009.jpg


0406-004.jpg

近くの 朝倉文夫記念館 に寄ってみました。 公園になっていて彫刻が展示されています。
が、私にはその良さが分かりませんでした・・・^^

0406-001.jpg

       UFO 現る!!                          0406-006.jpg  
                                宇宙人に連れ去られた ルネ^^v
                    
                           0406-003.jpg

出かけるのが楽しい季節になりましたね。 次はどこに行きますかね~

[ 2014年04月09日 23:08 ] カテゴリ: | TB(0) | CM(14)
こんにちは
沢山のチューリップ
色とりどりで 綺麗ですね

白いチューリップのなかに
赤いのが ひとつ って 素敵^^
これは わざと こんな風に 植えたのでしょーかね?
[ 2014/04/10 08:25 ] [ 編集 ]
滝の音にビビッたルネちゃんも、こんな大きな虫を倒したぞ!って顔してますね(笑)
ほんとにナイアガラそっくりに見えてしまいますね。アメリカ側からよりカナダ側からが素敵ですよね。ここはまさにカナダ滝です。
夏になったら涼しそうですね。
[ 2014/04/10 10:28 ] [ 編集 ]
ふふふ。。

ナイアガラに見えるなああ。。

確かに。。。

この間私とカノンちゃん達も一緒に
チューリップ祭りに行ってきましたよお。

かなり開ききっておりました。
[ 2014/04/10 19:52 ] [ 編集 ]
oh!no!!
彫刻の良さワタシにも分かりません。
何かの抜け殻??怖い。
ルネちゃんが写ってて良かったです~

チューリップ可愛いですよね♪
ワタシも昨日行って来たんですよ(^^)
ホントおでかけ楽しい季節です☆

最後の写真に笑ってしまいました(笑)
[ 2014/04/10 21:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/11 10:16 ] [ 編集 ]
ルネちゃん、尻尾インしてるよ~
音がきっと怖いのよね。。

白い中に赤いチューリップ1本
球根の区別を間違えたのかしら~

三つ目は宇宙人だったの(^_^.)
[ 2014/04/11 22:56 ] [ 編集 ]
kotoneさんへ
ここはきれいに色分けして植えてあったんですが
ところどころに色違いがありましたよ^^
仕分けの手違いでしょうが、それなりに目立って
きれいでした^^

[ 2014/04/12 22:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
いえいえ、本家には到底かないませんよ^^;
ナイアガラを額縁に入れたような感じですかね^^
写真にも見えますが、滝の上には農業用の道路があって
軽トラが走ります^^

いつか本物のナイアガラを見てみたいですね~~

[ 2014/04/12 22:32 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
そう思ってみれば見えなくもない、でしょ^^

やはりそちらの方が暖かいんでしょうね~
ここより山手の久住のほうはこれから開花の
ようです^^

[ 2014/04/12 22:34 ] [ 編集 ]
saico*さんへ
これ、セミの抜け殻のようですが、
その意味するところが...???
他にもいろいろあったんですが、いずれも???でした^^

明日は天気悪そうなので。。。。テンション下がり気味です。><;


[ 2014/04/12 22:39 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
写真はファイル名がダブっていたようで
他のとごちゃごちゃになっていました。><
でも、PCでは良くて、スマホではおかしかったり・・・
入れ替えたので直ってますかね?

花の名前は難しくてなかなか覚えられません^^
特にカタカナは・・・^^
ペーパーホワイト、しっかりメモしましたよ^^
ありがとうございます^^v

原尻の滝はまだまだこれから楽しめると思いますよ。
花公園も楽しみですね~~^^v
[ 2014/04/12 22:53 ] [ 編集 ]
まあやさんへ
ルネは音に敏感なので、こういう音は特に
苦手のようです^^;

白の中の赤、偶然紛れたのでしょうがこれも
また綺麗ですよね^^v

[ 2014/04/12 22:58 ] [ 編集 ]
詩情溢れる
今晩は。

以前何度か拝見しています。
詩情あふれるお写真が多く感歎です。

この度は「原尻の滝3景」がお気に入りです。
[ 2014/04/13 22:29 ] [ 編集 ]
ijinさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。

花、飛行機、鳥などをランダムに撮っています。
なかなか上達しませんが、自分なりに楽しんでおります。

拙い写真ですが、よかったらまた見に来てくださいね。^^
[ 2014/04/14 23:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

”M”

Author:”M”
飛行機&花好きおじさんです

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
検索フォーム
QRコード
QR


