続 ・ ひまわり 

Category :
まだまだ ひまわり 元気です^^

DSC_3350-075.jpg

ここは くじゅう花公園 秋咲きのひまわりが満開でした。高原でちょっと肌寒い感じですが、花達はしゃんと
上を向いていました。 
                   DSC_3352-077.jpg

            ひまわりの黄色は なんか、見ていて元気が出ますね ^^v

DSC_3357-082.jpg

ここで、発見です!

この ひまわりには ハート がいっぱい!!    

                   DSC_3343-068.jpg
                               
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Comment

秋の向日葵、優しい感じでいいですね~
こんな中まで覗いたことなかったです(^o^)
♡ 可愛いですね~
種になるんですよねぇ

この時期でもまだ上を向いているんですね。
小鳥が食べるには、まだ種も熟してないし・・・。
けっこう長持ちの花だなあと驚きます。
ハートが1つ、ハートは2つって数えて・・・笑。

こんにちは

まだ こんなに沢山の ひまわりが 見られるんですね^^

ひまわりのハートは
お日様に 向けてなんでしょーかね?


 向日葵は 金の油を 身にあびて
  
       ゆらりと高し 日のちひささよ

          前田夕暮

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひまわり・・・

今年は見に行かなかったなああ。。。

ぼんやりと違った表情がいいね

りょうこさん

遅咲きの品種のようです。
この前の長崎鼻のひまわりとは違うようで
花全体が真黄黄ですね^^

台風にやられずによかったです^^

まあやさん

ひまわりはこのハート型の1つ1つが本当の(?)花で
これに一つずつタネができるそうです。ハートは
雌しべの先っちょみたいです^^
花でもよ~く観察すると面白いものが見えてきますよ^^v

kotoneさん

秋咲きの品種のようです。ひまわりも色んな品種が
出回っていますね。黄色だけではなく、黒っぽいのが
あったり、葉っぱが銀色だったり・・・
ハートは見る人に向けて・・・ですかね^^

darkgrain さん

darkgrain さん いらっしゃいませ!

向日葵は 金の油を 身にあびて
  
       ゆらりと高し 日のちひささよ

この詩、初めて知りました^^ありがとうございます。


ちわわんさん

今年はひまわりづいています^^
毎年見に行こうと思いつつ、機を逸していましたが
今年はラッキーです^^v

夏とは違った色合いで綺麗でしたよ~


鍵コメさん

やっと、行くことができました^^
台風の影響か天候は思わしくなく、午後から行ったので
帰りがけには雨が降り出しました^^;

コスモスももう少しで満開ですよ~~~
また行こうかなぁ~

非公開コメント

プロフィール

”M”

Author:”M”
飛行機&花好きじいさんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター