Mさんの雑記帳

飛行機や花の写真、趣味やペットのこと、などなど・・・・いわゆる雑記帳です。
Mさんの雑記帳 TOP  >  スポンサー広告 >   >  庭の花
FC2カウンター


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

庭の花

今年は梅雨より早く台風が来てもう7号。。。
台風が来ると庭の鉢物を入れたり出したり・・・結構大変なんで、勘弁してほしいです。

                       君子蘭
20150502-0035-S.jpg

まわりは厳ついですが、花は可愛い サボテンの小さな花

     名前はあるんでしょうが、これまた分かりません ;^^;
20150502-0012-S.jpg

   多肉植物 エケベリアの仲間                 ちょっと地味ですが星型の小さな花です。

20150502-0014-S.jpg

折れて落ちた葉っぱからどんどん増えていきます^^ 冬も外に出していますが元気な繁殖力旺盛な植物です。



[ 2015年05月22日 22:19 ] カテゴリ: | TB(0) | CM(4)
こんばんは
最初の写真
インパクトありますね!
ゴツゴツなサボテンが
こんな 可愛い花を咲かせて見せてくれるって 
不思議な感じもします
[ 2015/05/23 22:32 ] [ 編集 ]
kotoneさん
昔、チューリップが歌った「サボテンの花」ってのが
ありましたが、そんな感じですね^^
月下美人とかも姿に似つかわしくない花ですよね^^
[ 2015/05/23 23:53 ] [ 編集 ]
No title
一枚目は、書いてなければクンシランと分からないですね。
全体の色は断然2枚目が好きなので、しっかり見させて頂きました。
台風が多いのでしょうか?
大きなものが来なければいいですね。
[ 2015/05/24 09:37 ] [ 編集 ]
raraさん
2枚目のサボテンの花、朝開いて夕方には
閉じてしまいます。午後だったのでちょっと
閉じかけでした^^これに実がなるのか?
まだ見たことがありません・・・^^;


[ 2015/05/25 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

”M”

Author:”M”
飛行機&花好きおじさんです

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
検索フォーム
QRコード
QR


