庭の花

Category :
今年は梅雨より早く台風が来てもう7号。。。
台風が来ると庭の鉢物を入れたり出したり・・・結構大変なんで、勘弁してほしいです。

                       君子蘭
20150502-0035-S.jpg

まわりは厳ついですが、花は可愛い サボテンの小さな花

     名前はあるんでしょうが、これまた分かりません ;^^;
20150502-0012-S.jpg

   多肉植物 エケベリアの仲間                 ちょっと地味ですが星型の小さな花です。

20150502-0014-S.jpg

折れて落ちた葉っぱからどんどん増えていきます^^ 冬も外に出していますが元気な繁殖力旺盛な植物です。



スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Comment

こんばんは

最初の写真
インパクトありますね!
ゴツゴツなサボテンが
こんな 可愛い花を咲かせて見せてくれるって 
不思議な感じもします

kotoneさん

昔、チューリップが歌った「サボテンの花」ってのが
ありましたが、そんな感じですね^^
月下美人とかも姿に似つかわしくない花ですよね^^

No title

一枚目は、書いてなければクンシランと分からないですね。
全体の色は断然2枚目が好きなので、しっかり見させて頂きました。
台風が多いのでしょうか?
大きなものが来なければいいですね。

raraさん

2枚目のサボテンの花、朝開いて夕方には
閉じてしまいます。午後だったのでちょっと
閉じかけでした^^これに実がなるのか?
まだ見たことがありません・・・^^;


非公開コメント

プロフィール

”M”

Author:”M”
飛行機&花好きじいさんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター