今年のトリは・・・

Category :
今年のトリは鳥を撮りにいつものところへ行きました。

時間は13時過ぎごろです。今日は会えるかな・・・と思いつつ土手を下っていくと早速瑠璃色の 

飛行体に遭遇         そのまま飛んでいってしまいましたが・・・

しばらくして土手の裏に回ってみると、いましたよ~

20151229-0042-S.jpg

健在でした~  ちょっと背伸びをして辺りを観察中 ^^ 可愛いですね。

20151229-0018-S.jpg

木の枝から、竹に飛び移りました。

20151229-0076-S.jpg

最後に会えるなんてラッキーでした。また来年も会いに来ますからね~ 元気でいてくださいよ~   

今年のトリは翡翠で〆となりました。^^

今年一年、沢山の方に訪問いただき、またコメントもありがとうございました。
忙しい中、無理やり時間を見つけて書いてきて、これが いいリフレシュになりました。

拙い記事にお付き合いいただきありがとうございました。

皆様、よいお年をお迎え下さい。

スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

Comment

こんばんは

綺麗な色の鳥ですね
飛んでいたら 目立ちそうだけれど
きっと 私は みつけられずに
見過ごしてしまうだろーなぁ^^;

kotoneさん

大きさはスズメよりちょっと大きいくらいです。
この色なので、目立ちますがなかなかお目に
かかれません。この日はラッキーでした。

こんばんは

こんな綺麗な鳥が居るんですね
色味が何とも目を惹きますよね~
くちばしが長くて目は真ん丸
美人さんだなぁw

それからエアーフェスタも格好良いですよね
ワタシこういうの実際見に行った事はないんですけど
凄い迫力なんでしょうね
1度見て見たいなぁ

namiさん

翡翠(カワセミ)という水辺に棲む鳥です。
翡翠は宝石のヒスイと同じ字で、まさに
宝石のような輝きです^^
一回見ると病みつきになりますよ^^;
ヒコーキも同じで1度見るとクセになってしまいます。
ぜひ、お近くの航空祭に行かれてみてください!


やっぱり翡翠はきれいでカッコイイですね。
キングフィッシャーはごろごろいても、この翡翠はいるにはいるんですが
生息地域が限られていて、滅多にみれません。
羨ましい環境です。
よいお年をお迎え下さい。

りょうこさん

キングフィッシャー = カワセミ と思っていましたが
違うんですか? ヤマセミ のことをいうのかな?
ヤマセミもこの川の上流にいるらしいのですが、
まだ見たことがありません(^^) 来年は探してみたいと
思います🎵

いつもコメントありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいませ✨

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいいたします。
私は
なんだか落ち着かない年末年始となりましたわ。。

ちわわんさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

私も年始早々風邪を引きまして鼻ズルズルです^^;
よくないことはさっさと追っ払って、今年は
楽しく過ごせますように~~^^
非公開コメント

プロフィール

”M”

Author:”M”
飛行機&花好きじいさんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター