FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外出張

Category : その他
7月24日~27日 初の海外出張で中国に行ってきた。
上海から北に車で約3時間の南通というところ。

まったく行く気がなかったけど・・・しかたなく。。。  
工場での製品検査で観光の余裕はまったくなしの工程。。。

泊まったホテルは地元ではいいところらしく、如皋金陵金鼎大酒店  Jinling Jinding Grand Hotel rugao
部屋はすごかった。
20160727 中国-0076-S
バスルームがガラス張り。。。シャワールームはドアのシールが悪く出たとき床がびしょびしょ・・・・

窓からの風景  立派な市役所   朝の6時ごろですが空は青空が見えません。。。
20160727 中国-0001-S
所謂、富裕層のマンション  空室が多いらしい。。。
20160727 中国-0004-S

道端にあった懐かしい感じの乗り物
20160727 中国-0008-S

交差点で・・・・  自転車はほとんど見かけません。そのかわり電動バイクが縦横無尽に走り回る。。。
電動だと免許がいらないそうな。。。。(なんで?)
二人三人乗りは当たり前   これは 4人乗り もはや曲芸の域です。。。
20160727 中国-0013-S
信号はビジュアル系で人の形や待ち時間が出るけど、守っている人は・・・・・
20160727 中国-0112-S

上海の長江大橋  大きな吊り橋   まわりは霞んでいてよく見えません。。。
20160727 中国-0159-S

食事は見たこともない料理が円卓に乗っていろいろでたけど。。。。 ごめんなさい、でした。 
はや2日目からお腹が悪くなり。。。  やはり口がついていけませんでした。。。。

屋外での検査で超暑くて湿度も高いので熱中症寸前><; 持って行った塩飴が役に立ちました。

いやいや、参った参った、の初海外出張でした^^; 無事帰って来れて娘の式に間に合ってよかったです。










スポンサーサイト

テーマ : 中国
ジャンル : 海外情報

Comment

No title

娘さんおめでとうございました。
ちょっと スマホに頭を占領されていて 
お祝いが遅くなってしまいました。

素敵なドレス。。
素敵なお式。。。

おしあわせに~~~~

中国の4人のリの話題にもびっくり。。。

えええ。。って。
やっぱり お国柄なんでしょうかねええ?

No title

あらまあ・・・仕事とあっては致し方なかったですか・・・。
青空が見えないのも残念だしオナカにきたのもねえ。ご愁傷様という言葉以外ありません。
西海岸以外のアメリカ出張などはないんですか?
オナカにこないようなところにご案内いたしますよ。

ちわわんさん

ありがとうございます。

スマホデビューおめでとうございます^^v
私は使える範囲でしか解かりません^^;
いい脳トレになりそうですね。
ポケモンGO は スマホの新型ポケモン号と
思ってました。。。歩きスマホにはご用心を

raraさん

いやいや、参りました^^;
太田胃散と正露丸を危険予知して飲んでいたんですが・・・・
折角パスポートを取ったんだから次は観光で使って
みたいですね。その時はよろしくお願いします^^v

こんにちは

地元で いいホテルでも
シャワールームはドアのシールが悪く出たとき床がびしょびしょ・・・・
なんて 状態になるところが らしいですね^^;

それにしても モヤがかかったような空
見てると 悲しくなりますね

役員付き添いで

初めてコメントさせていただきますが、おはようございます。
自分も20年ほど?前に役員の付き添いで中国に入ったことを思い出しました。
行きたくは無かったのですが、仕事ですので仕方ないと思っていきました。
視察名目でしたがほとんどが観光で、最期は行けてよかったと思いました。
万里の長城では炎天下40度でしたし暑い日が続きました。
当時の10元(100円?)で木の扇子を買い、ボロボロになりましたが、
今でも使っています(笑)。
当時は北京の駅前も工事中でしたが、空気はきれいでした。
現地の人と同化して、1人で出歩き太極拳の真似事も一緒にしてきました。
自転車軍団もすごかったですよ。

たびいくひと さん

いらっしゃいませ&コメントありがとうございます。^^

暑くて食欲も減退しているのに山盛りの中華料理攻めで
参ってしまいました。早く冷やしソーメンが食べたい
と思ってました。
自転車だらけと思ってましたが、スクータやバイクばかりで
おっちゃんもおばちゃんもノーヘルで縦横無尽に走っていて
怖かったです。電動なので後ろから来ても音が聞こえないので。。。
いい勉強にはなりました。
またお寄り下さいませ^^

kotoneさん

ちょっと偏見をもっていたんですが、それが
現実だったのが何とも言えません。
仕事だからしょうがないですが、いいところも
見てみたいですね。

中国

意地悪中国と思っていますが、出張されてのご感想は如何ですか。

面白いお話有難うございます。

マンションがう大量に売れ残っているなどマコトなのですね。

Re: 中国

残念ながら、思ったとおり・・・でした。
近隣とはいえど、友だちにはなれそうにはありませんね。
個々人はいい人もいますがクニとなると・・・・
朝の子ども番組でも 旧日本軍は悪いことをした、という
ストーリーのアニメをやってましたし、同時間帯で同じような
ドラマも流してました。いまだにこんなことをするなんて
情けないです。
いい勉強になりました。
非公開コメント

プロフィール

”M”

Author:”M”
飛行機&花好きじいさんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。