Mさんの雑記帳

飛行機や花の写真、趣味やペットのこと、などなど・・・・いわゆる雑記帳です。
Mさんの雑記帳 TOP  >  スポンサー広告 >  航空祭  >  芦屋基地 >  2016芦屋基地航空祭    ①
FC2カウンター


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2016芦屋基地航空祭    ①

10月9日 芦屋基地航空祭に行ってきました。 が、 その前に・・・・

10月8日阿蘇山が噴火しました。 風向きが大分方面だったので大分市内にかなりの火山灰が降りました。
8日朝に外に出てみると硫黄のような匂いと道や車に薄っすらと灰が積もっていました。
いままでこんな経験は熊本にいた時も記憶にありません。夕方から雨が振ったので粗方流されましたが
今日も道のあちこちに灰が残っています。こちらは被害はありませんが、農作物への被害が心配です。
地震に噴火、台風、大雨、自然の力は恐ろしいですね。

さて、航空祭九州シリーズ第1段 芦屋航空祭 ブルーインパルスもやって来ました。
家族で行く予定でしたがあっくんママに結婚式があってあっくんは不参加。末の娘と二人で参戦です。
前日が雨で天候が心配されましたが、曇りのち晴れ でブルーのときは青空のいい天気になりました。
20161009-D90-0149-S.jpg

娘の撮ったムービーです。 ブレブレもありますが雰囲気は味わえますよ。  (約10分です)

[広告] VPS


[ 2016年10月10日 21:54 ] カテゴリ:芦屋基地 | TB(0) | CM(6)
か、かっけーーーーーえ!!
動画でも何回も鳥肌立ったのに
この目で見たらおもらししちゃうかもー(≧∇≦)
定番でも♡が可愛いなって思うけど
他のも全部迫力ありました♪
テクニックがすごいですね。

頭の中のテーマ曲はもちろんトップガン!から何故か途中でF1のテーマに変わるという
ミラクルにも見舞われましたが(笑)
感動をいただきました(^^)

動画撮ってくれた娘さんに感謝ーーー☆
[ 2016/10/12 17:38 ] [ 編集 ]
こんばんは
はじめまして、福岡在住のwraと申します。

先日のニュースで、阿蘇に降り積もった火山灰の様子を見て驚きましたよ。
大分の方にも飛んでいたんですね・・・

2016年、はじまってから地震に雨、さらに噴火と、今年は熊本に不安の付きまとって離れないでした数カ月でした。
[ 2016/10/12 22:51 ] [ 編集 ]
No title
阿蘇山、噴火・・
そちらにも被害が及んだのですね
農作物、酪農も 被害が出るとなると
熊本の方、本当にお気の毒で。。

ブルー、すご~い!
久しぶりに見る~カッコいい
[ 2016/10/14 01:42 ] [ 編集 ]
saico*さん
超かっけーでしょ^^v
本物見たら絶対ちびります!
ぜひ見に行って下さい。
新しい情報が入ったらまたお知らせしますね。^^v
[ 2016/10/16 15:47 ] [ 編集 ]
wraさん
いつもご訪問ありがとうございます。

火山灰はいまだに道路の端々に残っていて
朝は少し匂いもします。
熊本は地震から半年経ち少しづつではありますが
実家のある町の様子は変わってきていますがまだまだ復興には
時間が掛かるようです。そんななかでの噴火・・・
まったく自然を恨めしく思います。

[ 2016/10/16 15:54 ] [ 編集 ]
まあやさん
火山灰はかなりの高度まで上がって北西に流れ
遠くは関西方面でも降灰があったそうです。
阿蘇周辺は高原野菜の山地で特に葉物野菜への
影響が心配です。

今日16日は浜松基地の航空祭でブルーが飛びましたね~
見に行きたかったデス。

[ 2016/10/16 16:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

”M”

Author:”M”
飛行機&花好きおじさんです

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
検索フォーム
QRコード
QR


