庭の花々

今年もはや 4月!  1月は行って、2月は逃げて、3月は去る。。。  よく言ったものだ。

こちらは九州といいながら 桜はやっとちらほら、木々に数輪みえる程度です。

我家の庭も少しは春らしくなって来ました。   


ニホンスイセン

20170312-0049.jpg

スノーフレイク

20170326-0277.jpg

これは いわゆる雑草の類い  ヒメウズ  とても小さい花 5mmくらい^^  よく見ると奇麗です^^v

植えたわけでもなく ぼさぼさと生えています^^;

20170326-0290_016.jpg

道端でも見かける ムラサキケマン  どんだけ草取りしてないかがバレますね (*´_ゝ`)

20170326-0286.jpg

ハナカンザシ  これは奇麗  花びらはパサパサしています。 ドライフラワーでもいけます

20170312-0016.jpg

暖かくなってきたから園芸店も華やかです。 さて、何を植えましょうかね。   



コメントの投稿

非公開コメント

No title

これだけの花が咲いているのって素敵な庭ですね。
雑草とはいいながら、春を知らせてくれる貴重な存在。
暫くは楽しめそうですね~。

raraさん

雑草、が蔓延るくらい手入れしていない庭です。^^;
それでも健気に咲いてくれる花達は可愛いですね。
と、言いつつ放置です。^^;

FC2カウンター

プロフィール

”M”

Author:”M”
飛行機&花好きおじさんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR