熊本復興飛翔祭

Category : 飛行機
4月23日 ブルーインパルスの2017年シーズン初飛行が熊本で行われました。

熊本の復興を祈念しての飛翔祭  地震で傷ついた熊本城上空での飛行です。

20170422-0183_029.jpg

超快晴の空の下での編隊飛行   こんな青空は今までの航空祭でも見たことはないくらいです。

20170422-0145_027.jpg

3番機には熊本出身のパイロット上原さんが乗っています。 

20170422-0162_028.jpg

熊本城築城400年記念のときに飛んで以来10年ぶりのフライトでした。 会場の二の丸広場は超満員 ここだけで

6万人が集まっていたとのこと。ここだけではなく熊本市民のほとんどが空を見上げたと思います。被災した方々に

大きな希望を与えてくれました。老若男女みんな声を上げて笑顔でブルーを見ていました。ブルーインパルスには

不思議な力があります。

20170422-0280_030.jpg

この白い航跡のように前にまっすぐ進んでいく力を与えてくれたと信じます。

20170422-0387_031.jpg

傷ついたお城の上空を飛ぶブルーインパルスをカメラで追っていましたが、涙が出てきてファインダーが見えなくなりました。

感謝と感動のフライトでした。

帰投時は益城町と阿蘇西原村上空を編隊飛行してかえって行きました。 

ほんとうにありがとう! ブルーインパルス  


Comment

No title

嬉しいですね。
涙をファインダーがってところにもらい泣きしてしまいました。

Re: No title

3番機のパイロット上原さんは熊本北高校
出身で、TACネームはmusya。 熊本城の石垣
武者返し から付けられたそうです。その人が
限られた任期の中で熊本城上空を飛ぶなんて
なんという巡り合わせでしょうか!地元のローカル番組でも特番が組まれていました^_^
天守閣だけは急ピッチで工事が進められています。熊本県民のシンボルである天守だけでも
早く復旧してもらいたいです。私も復興城主になりました。殿様です😅

No title

"M"さんも復興城主ですね。私も、東京の友人を通して城主ですよ。
加藤清正という男。生き方は下手でも、尊敬できる!と思っているんです。
完全復興まで見届けたいですね。

raraさん

おお~ 城主仲間ですね!
清正公は武将でありながら築城、土木工事、特に
水に関する事業にたけた人物であるところにとても
惹かれますね。水を治めるものは国を治める、その通りの
人物と思います。
私が今住むところも昔は肥後藩の飛び地で清正公が建立した
寺や堰のあとがあったりするので、より身近に感じます。
復興の暁には城をバックにいっしょに写真を撮りましょう^^v

非公開コメント

プロフィール

”M”

Author:”M”
飛行機&花好きじいさんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター