家族旅行

Category : 風景
先日、家族で湯布院に1泊旅行に行ってきました。  

娘たちからの母の日、父の日、そして今年還暦を迎える私達夫婦のお祝いとしての招待でした。

みんな九州にはいるもののバラバラなので、近場ですが集まり易い湯布院の宿にしてくれました。

20170610-0068_006S.jpg

梅園 というとても庭園の広いところで、露天風呂付きの豪華な部屋でした。

20170610-0092_009S.jpg

食事も豪華で美味しかったです。^^vIMG_20170614_003658_546.jpg

食後の散歩で庭園を歩くとホタルが飛んでました。 天然のホタルは久しぶりでした。
庭は紫陽花や菖蒲もきれいでした。
20170610-0060_005S.jpg
20170610-0074_007S.jpg

孫と一緒に湯布院の街を散策も楽しかった。^^
20170610-0041_001S.jpg
どっちかと言うと水遊びが楽しかったみたい^^;

20170610-0017_004S.jpg

20170610-0009_001S.jpg

20170610-0012_002S.jpg

新しくできた店もありますが、まだまだ風情のあるところがあちこちに残っています。
(大声で物を食べながら歩き回るアジア系の人が多いのにはちょっと閉口しましたが・・・)

昨年の地震の影響で一時期観光客が減っていましたが、もう以前に相当するくらいの人は訪れているようです。
いいところですから、ぜひ訪れてみてください。^^

久しぶりに家族水入らずの時を過ごす事ができました。娘たちに感謝です。
ほんとの還暦までにはもう少しありますが、家族のために、みんなの笑顔をみるためにまだまだ頑張らないと
いけませんね^^v


Comment

湯布院は素敵な宿やお店が多くて楽しめますね。
懐かしい思い出の場所です。何年も離れているとどうかわったかも想像しずらいですが・・・。
お孫さんも、そろそろ少年の部類ですね。逞しく育ってほしいです。
還暦まであと数年・・・・・うちのトウチャンは・・・ジジイです(笑)

raraさん

街中はほどほどで山や風景を見ながらひとりで
ゆっくりと入る露天風呂がいいですね。
人がいると話しかけられたりするのでちょっと
苦手です^^;
孫は2才になってすこし話も出来るようになって
面白いです。まわりからちやほやされるので、
逞しいには程遠い柔な子です^^;

すっかり。大きくなってびっくりしたわ。。
子供さんの成長って早いんだねええ。

ちわわんさん

どうも、ご無沙汰しております^^;
孫の成長も早いですがそれと同じだけの時を
過ごしていますからね~ハハハ~~

こんにちは♪

素敵なお宿ですね
風情のある露天風呂でのんびり癒されますね
お孫さん 大きくなりましたね~ 可愛い♪^^

トマトの夢さん

久しぶりにゆっくりと楽しい時が過ごせました。^^
孫も2才になり可愛い盛りです。
言葉も少しずつ出るようになりジィジと呼ぶように
なりました^^じぃじには抵抗がありましたが
もう呼ばれたらなんでもしますよ^^



福岡の水害に気をとられていましたが、大分の被害も大きくなっていて驚きました。
大丈夫でしょうか?
遠くにいると、思うだけしかできませんが、ご家族皆さんお元気でおられることを願っています。

raraさん

大分市もかなり降ってまだしばらく雨が続きそうです。
こちらは特に被害はでていません。

大分と福岡の県境近くの日田にかなりの被害がでています。
大分~久留米間の久大線の鉄橋が流されました。大分から
九州を横断する鉄道は豊肥線もまだ全線開通してませんので
東西の鉄道は閉ざされてしまいました。この前行った
湯布院を通る鉄道なのでこれから夏休みの人出に影響が
でそうです。

ご心配ありがとうございました。

ども、お久しぶりです。
ここ『梅園』の支配人は高校時代からのポン友でして、私も時々世話になっています。
露天風呂からの由布岳の眺望が壮観ですね。
バー『えんじ』にはいかれましたか。

かぁさん

お久しぶりです^^;
”ポン友” ちょっと懐かしい言葉ですね^^
そうでしたか!とってもいい所でした。眺望もお庭も絶景ですね^^v
えんじ は時間が遅くなって行けませんでした。次回はぜひ行って
見たいです。そのときは支配人によろしく言っといてください^^;



非公開コメント

プロフィール

”M”

Author:”M”
飛行機&花好きじいさんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター