七瀬公園の鳥たち

Category : その他
今日はかなり寒かったですが、久しぶりに公園に行ってみました。
小雪がちらつき、風も結構あったのでハンドランチを2回ほど投げた
だけで、そうそうに切り上げました。

カメラをしっかり持って来ていたので、公園の廻りの鳥を狙って
みました。

鳥の名前は疎いので間違っているかもしれません。ごめんなさい

梅が少し咲き始めています。
small_014.jpg

川で羽を休めるカモさん (種類は分かりません
small_002.jpg

置物のように動かなかったサギ(?)

small_009.jpg
突然飛び立ちました。
small_008.jpg

アシの上で揺れてる 百舌鳥

small_022.jpg

うちの田舎では ヒンコツ って言ってました、ショウビタキ

small_010.jpg

前からこの辺にいると聞いていましたが今日初めて会えました。 カワセミ
ちょっと判別不明ですが
small_015.jpg

友だち(?)とツーショット

small_006.jpg

次回はもっと鮮明に撮りたいですね。

公園での楽しみがひとつ増えました






スポンサーサイト

テーマ : ニコンphoto
ジャンル : 写真

Comment

こんにちは^^

寒くても 野鳥は 沢山 いるのですね
梅のつぼみも 膨らんで
春は 着実に 近づいてるのですかね?
あぁ・・・ 待ち遠しいです^^

カワセミ撮影おめでとうございます(*^_^*)
韋駄天も撮ってみたいな~!!

4月になったら撮りにつれて行ってもらう予定です(*^^)v

かわせみくん

わーいわーい、かわせみくんだ!!
よく撮れましたねえ。

百舌鳥の写真が好きです。

当方は、鳥インフルの関係でピリピリですわ。
gyouten兄さんも、鳥インフルエンザには十分気をつけて、
お過ごし下さい。
毎日の、うがい、手洗い。大切です!!

Re: こんにちは^^

kotone さん こんばんは!

寒い寒いといいながらも少しづつ春は近づいている
ようですね。
ここは周囲を川に囲まれた中州の公園で河原に下りて
水遊びもできます。この日はそんなに歩き回ることも
なくこれだけの野鳥を見ることができました。
ほかにもいろいろ見かけました。
写真が撮れたらまたアップします。v-291

Re: タイトルなし

韋駄天さん こんばんは!

カワセミは自分の縄張りがあるようで、この日も
川のある区間をしきりに行ったり来たりしてました。
次回はゆっくり待ち構えて撮ってみようと思います。

Re: かわせみくん

村リンさん、お久しぶりです。

カワセミ、ド派手になったギャオスって感じですね。
山間の川辺とか注意して見るとわりと見かけるようですよ。
大分はまだまだ自然が残っていますから。
ずいぶん前に新日鐵周りのクリークで見かけたことが
ありました。

カワセミ!

色々な鳥がいて、素敵な公園ですネ!
特にカワセミに惹かれます。

近所で一度見たことがありますが、
それきりで。。。。。  (T_T)

そして、、、足が黄色のサギはコサギではないでしょうか?
私の小さい図鑑に載っているのに似ています。 (^o^)

また、撮影された時には是非見せて下さいね。
とても楽しみにしております。  o(*^▽^*)o

Re: カワセミ!

パールママさん、こんばんは!

> そして、、、足が黄色のサギはコサギではないでしょうか?

サギにもいろいろ種類がいるようですね。
コサギ、ダイサギ、アオサギ、・・・・腹が黒い振り込めサギ?

調べると楽しいので今度は鳥にハマってしまいそう・・・・
またトリを撮りに行って来ま~す。




非公開コメント

プロフィール

”M”

Author:”M”
飛行機&花好きじいさんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター