春うらら

Category :
今日は暖かい1日でした。こちらは18℃だったそうです。

もう、春 (近し?)
_20110227_109.jpg _20110227_014.jpg

久しぶりに公園に飛行機を飛ばしに行きました。
天気が良かったので人も多かったです。
持ってってなかったので写真はありません


天気が良かったので、昼からは市内の「吉野梅園」に行きました。
木によっては満開でした。

_20110227_091.jpg
_20110227_042.jpg
_20110227_044.jpg


園内の神社で神楽が舞われていました。(大蛇退治のお話?)
_20110227_060.jpg _20110227_067.jpg

道端に咲いていた イヌフグリ (キャ~ッ)

_20110227_017.jpg _20110227_021.jpg

いつも思うんですが、誰がこんな名前付けたんでしょうね。
こんなに可愛い花なのに「犬の○*△×」なんて!

春の季語のひとつだそうで、春近し 春らぁららぁ~~








スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Comment

日毎 春が近づいて ・・・・・

もうすぐ FF機 にも 良い時期が訪れますね。 (^^)
 

ふきのとうを食べました

裏山で取れたやつ。
大きめのは天ぷらに、小さいのは刻んで甘口のお味噌でかさ増し。ほろ苦い春の味がしました。
春を胃袋でも感じました(●^o^●)
イヌの〇〇はうちの近所はまだですね(うちのキチにはありません。。。)。梅は散り始めかな。
大宰府に行きたくなりますね、この季節。梅が枝餅!?!やっぱりそっちですかね。

こんにちは^^

土日は あたたかでしたね^^
もう つくしも 出てるのですね
春の気配を 少しずつ 感じられるよーになって
外にでるのも 楽しみになってきましたね^^

でも 今日は また 冬に逆戻りって感じで
寒暖の差に 体が ついていかないよーです^^;

走るチカ → 春近し

春を感じさせる写真。
ほのぼおおおおのした感じがいいですねえ。

性少納言の「枕草子」を思い出しますね。
「春はばけもの、・・・・・・・」
いちおう、進学校卒業してます。

Re: 日毎 春が近づいて ・・・・・

キバシガラスさん、こんばんは!

準備は進んでいますか?
ハンドランチ 新作 調整中です。 

Re: ふきのとうを食べました

るるるさん こんばんは!

これから春の山菜のシーズンですね。
私はタラの芽のてんぷらが好きです。裏山にはありませんか?

キチくんにはないの?! v-405こりゃ○*ゲタ!

吉野梅園の臥龍梅は本家大宰府からの分家だそうで飛び梅の
飛び梅バージョンだそうです。 
大宰府は春 いずれに~しても春i-185

Re: こんにちは^^

kotoneさん こんばんは!

遅咲きの庭のスイセンも咲き始めました。
このまま暖かくなってくれるといいんですが
今週はまた冷えるようですね。

体調を崩さないよう気を付けましょう

Re: 走るチカ → 春近し

村りんさん お久しぶりです。

「春はばけもの・・・・」ですか??私はこう教わりました

春は禿げごろ。やうやう薄くなり行く頭頂部少し明かりて
白めきたる毛髪細くたなびきたる・・・・

じゃなかったですかね? 私? かなりきてます、ヤバイです。 v-509v-399

こんにちは。

九州地区もいいよいよ春到来ですね~(^_-)-☆

そのまま中部地区まで一気に春が来ないかなぁ~

それにしてもブルーインパルスめちゃくちゃカッコイイです~(⌒o⌒)v

春が過ぎればいよいよ航空祭シーズンですがMさんのような素晴らしい写真が撮れると良いなぁ~(⌒o⌒)v

Re: タイトルなし

フミタクさん こんばんは!

ここ何日か暖かい日が続きましたが、明日は冷えそうです。

テンプレートがカスタマイズできるそうなんで
タイトル画像を変えてみました。
これは昨年の防府北基地で撮ったものです。
(結構気に入っています)e-257
私なんかまだまだで、フミタクさん&mickeyさんの
作品にはいつも勉強させてもらっています。


こんばんは。
考査の関係で長い事ご無沙汰いたしましたm(__)m
やっとblogの更新が再開できました。

春が近いですね~(^^♪
先月雪との絡みが撮れたので桜と雪が絡まないかな~、
なんて考えてますがこうも暖かくなると無理ですかね~...

そうそう、来週の修学旅行でANAのジャンボに乗れるということが分かってとってもウキウキです~(^^♪

Re: タイトルなし

Strato Wingさん こんばんは!

試験大変そうですね。正々堂々と(?)頑張ってください!

ジャンボにのれるのi-198いいなあぁ~いいなぁ~
昔はよく見たり乗ったりしてたのに、無くなっちゃうのは
残念ですよね。
最後に1度みたいと思ってますが・・・・・
お見送りにいきましょうか!

此方はまだ・・・。

最近は、寒のもどりで寒い日が続いています。此の時期には、山頂しに少しだけ雪がかぶっている伊吹山ですが、今年は山頂から麓近くまで真っ白な状態なので一日中寒い日が続いていますよ~!!(泣)

Re: 此方はまだ・・・。

phantom.kaiさん こんばんは!

今時は”三寒四温”の言葉どおりの気候です。
この日は暖かかったのですが、一昨日はこちらの平地でも
朝方雪がv-276舞っていました。
早くほんとうのe-113春になって欲しいですね。


非公開コメント

プロフィール

”M”

Author:”M”
飛行機&花好きじいさんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター